先週購入したしいたけ栽培キットが届き

栽培したリアルな感想です




我が家では娘が生まれる前の年、3年前から

しいたけ栽培が、冬の恒例イベントになりました。


栽培方法は

毎日、水を霧吹きでかけるだけ

娘が毎朝、水をかけてます。


娘は、離乳食時は何でも食べ

しいたけも食べてましたが、

今は野菜拒否びっくりマーク


今年はそんな娘に野菜好きになるきっかけとなれば

との思いも込めて、買いましたニコニコ


5日経ってかなり大きくなりました。


 明日に間引きを兼ねて収穫しようと思いますラブ

すでに30個以上収穫できそうです。


我が家はケースなしで、

3年間同梱されてた袋のまま育ててます。


ケースつきもあるようです