友達が

 

チケットを取り過ぎて

 

余っちゃって

 

そんな事で

 

急遽

 

初めて行くことになった

 

今井美樹 CONCERT TOUR 2024 “Our Songs!!

 

聴いたこともないアーティストなら

 

知らない曲ばっかりアセアセ

 

なかなか

 

2時間とかキツいので

 

行かないんだけど

 

昭和世代の僕にとっては

 

CD全盛期

 

耳馴染みのある名曲の数々

 

当時は

 

ちょっとおしゃれな

 

シティーポップな感じの

 

イメージだった

 

 

そんな

 

懐かしポップソング

 

歌います的な

 

コンセプトのツアーだったから

 

ホント楽しめた

 

普段は

 

ライブハウスに行く事が多いもので

 

最後まで

 

着席

 

観るライブ

 

いや

 

コンサート

 

は新鮮だったグッグッ

 

場所は

 

神奈川県民ホール

 

ロケーションもよく

 

窓からも素敵な景色が流れ星

 

 

言わずもがな

 

年齢層高い

 

お上品な

 

おじさま おばさまグリーンハーツラブラブ

 

多数って感じ

 

 

 

 

 

 

 

僕ら世代は

 

とくに

 

音楽と時代がマッチしている世代というか

 

今は

 

ストリーミングで

 

気軽に

 

新しい曲

 

古い曲

 

年代に関係なく聴けるから

 

僕らの頃の

 

レコードやら

 

CDを買いに行く

 

とか

 

借りに行く

 

このプロセスをへて

 

家のプレーヤーで聴く

 

この

 

今で思うと

 

面倒な手続きが必要な分

 

その頃何してたはてなマーク

 

とか

 

昔を

 

曲とオーバーラップして

 

思い出す事ができる飛び出すハート

 

音楽を聴いて

 

当時を思い出したり

 

なんだろう

 

その頃の匂いみたいな

 

人間の脳って

 

記憶って

 

ほんと不思議だふんわりウイング

 

 

音楽って

 

タイムマシンみたい時計時計

 

今なんて

 

どんなに気に入って

 

何度も聴いている曲も

 

全然

 

覚えられないのに

 

20年前とか

 

30年前とか

 

40年前とか

 

その頃に聴いてた曲とか

 

今だに

 

歌詞を覚えてて

 

歌えちゃう脳みそ脳みそ

 

ってか

 

今現在の記憶力をもっと

 

欲しいのだがアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

では

ごきげんよう