言葉っておもしろい

 

僕も

 

ブロガー

 

言葉のチョイスって

 

超興味があるルンルン

 

というのは

 

言葉に感情を乗せる流れ星流れ星

 

というか

 

もちろん

 

実際の会話ではなく

 

文章で何かを伝えるって

 

とても不自由で

 

不便だったりするアセアセ

 

 

例えば

 

同じ内容を伝えるのに

 

文章で伝える必要があるとする

 

何か嫌な出来事を伝えたいとしよう

 

超激怒としてのニュアンスか

 

まぁまぁしゃーないって感じのニュアンスか

 

全然怒ってないけどねってニュアンスか

 

それを文章で伝えたい

 

実は

 

僕は

 

時に敬語を使ったり

 

タメ語だったり

 

いきなり

 

〇〇なのだ

 

とか

 

同じ記事の中でも

 

口調が変わる

 

これって

 

おかしいけれど

 

ホントの気持ちを

 

伝えるのに

 

あえて使っていたりうする雷雷

 

こんな事

 

わざわざ言うことでもないんだけど

 

 

後は

 

言葉の引き出しが多ければ最高なセンスだ

 

そんな中

 

言葉のチョイス

 

ワードセンスが絶妙だグッグッ

 

と思った事があった

 

僕は

 

音楽が大好きだ

 

特にバンドが大好きなんだけれど

 

バンドでは

 

珍しくない

タラー

解散って出来事

 

まぁ

 

それぞれ

 

一言では言えないような

 

複雑な思い 理由が

 

あったりする

 

そんな事は本人たちの事なので

 

追及するつもりもないし

 

決まった事にあれこれ思う事もない

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉 文章で伝えるる必要がある

 

そこのセンス

 

こういったバンド解散のシュチュエーション

 

だと

 

音楽性やら

 

方向性の不一致

 

だったり

 

はたまた

 

人間性の問題とか

 

 

全員で話し合って決めました

 

協議を重ねた結果

 

とか

 

こんなのが定番なんだけど

 

最近の

 

あのちゃんが率いるバンド

 

「I's」(アイズ)が解散

 

「4人のぶつかり合いで決めました」

 

って

 

この言葉カッコいい

 

コトバのチョイスが最高にかっこいい

 

こんなワードでてくるの凄いな

 

こんな感性が欲しいラブラブラブラブグリーンハーツ

 

と思った

 

 

 

 

 

では

ごきげんよう