最近

 

どハマリしている

 

サウナ

 

あらためて

 

整う」って

 

何 どんな状態?

 

もちろん

 

整うためにサウナに行ってるんだけど

 

整うってのは

 

無理やりにでも

 

言葉にするのなら

 

心身が整理されて

 

リラックスして

 

再エネルギーが充電される感覚

 

体内の不要なものが汗とともに流れ出して

 

心が穏やかになって

 

体がリフレッシュされる状態キラキラキラキラ

 

 

まぁ

 

そんな感覚的な事はおいといて

 

とりあえず

 

整うサウナグッグッ

 

人それぞれかもしれないけど

 

僕はこの感じで整った

 

では

 

整うサウナの入り方星

  1. 入浴前の水分補給:サウナに入る前に水分を摂取 脱水状態を防ぐため

  2. サウナでの滞在:サウナに入ったら、6〜12分程度滞在 深呼吸を意識してリラックス

  3. 水風呂での冷却:水風呂に30秒~2分くらい入って体を冷やす。血管が収縮し、血流が促進される

  4. 外気欲:外の椅子などで5分~15分身体を休め、心地よい疲労感 ここで整う状態に

  5. 水分補給:適度な水分補給をする

  6. 繰り返し:上記のサイクルを3〜4回繰り返す 回数は体調や好みに応じて調整す

ちなみに

 

髪が痛むのと集中しやすいように大きめのサウナハット

 

深くかぶるのが良い

 

大きめで高品質でコスパが良いグッ

 

愛用のおすすめサウナハットはこれだ下矢印

 

 

ぜひ

 

サウナで整いましょうアセアセアセアセ

 

では

ごきげんよう