お笑い大好きな僕です

 

やっと

 

行けた

 

外観を見たことはあるものの

 

やっと

 

中に入る事ができたグッグッ

 

歴史に足を踏み入れるようで

 

すこし

 

緊張感を感じたおすましペガサス

 

 

かつては

 

萩本欽一さん

 

 

ビートたけしさん

 

やら

 

有名人の下積み時代

 

活動していた

 

それは

 

浅草フランス座演芸場東洋館キラキラ

 

そもそも 浅草って町を

 

良く知らない

 

まったく 馴染みがない

 

そんなこんなで

 

行ってみたら

 

色々 衝撃だったおすましペガサスおすましペガサス

 

ちょうど

 

入場時間前で人が並んでいたので

 

何時からか

 

尋ねた

 

12時30分 にはじまるので

 

12時に開場のようだ

 

ちょうど良い時間で

 

平日だったこともあり

 

もうすぐ開場だけど

 

そこまで混んでない

 

ちょうど良い感じ

 

まぁ 2時間くらいで

 

終わったら遅めのランチにしようリボン

 

なんて気持ちで

 

いざ中へあしあと

 

 

 

 

 

 

 

入場料2,500円札束

 

とってもリーズナブル

 

 

始まったら

 

これまたびっくり

 

どうやら

 

4時間30分観覧できるようだ目目

 

そう

 

終了時間が17時だ

 

やべ お腹空いたタラー

 

とはいえ

 

せっかく

 

お金も払ったし

 

どうせなら全部観よう目

 

長時間の楽しい漫才タイム時計

 

浅草という文化なのか

 

どうやら

 

常連さんが多い印象

 

みんなくつろいで

 

寝てる人も多数

 

それもふくめて

 

東洋館みたいな

 

ノリっぽい飛び出すハート

 

もう一つの衝撃が

 

僕の隣のおじさんが

 

これまた常連ぽくて

 

慣れた感じで

 

掛け声をかけたりしてた

 

そのおじさんが

 

普通に

 

公演中に

 

席で歯を磨いていたびっくりマーク

 

電動歯磨きでね

 

小さくウィーンて音してたわ赤ちゃんぴえん

 

もちろん

 

楽しい漫才も最高だったんだけど

 

それより 何より

 

昔ながらの

 

下町文化に触れたような気持ちが

 

妙に心地よく

 

嬉しかった

 

あぁ

 

昭和ロマンですなぁ

 

浅草にいった際には

 

ぜひぜひ

 

一度ご覧あれピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

では

ごきげんよう。