キングコングの

 

西野亮廣さん

 

大絶賛 超おすすめ

 

という事もあって

 

観てきました目

 

ビヨンド・ユートピア 脱北

 

な なんだー これはー

 

違う星の出来事ですか?

 

噂には聞いていたけど

 

予想以上に

 

僕の中の常識とは

 

かけ離れた

 

同じ人間なのかはてなマーク

 

と思うくらいに

 

信じられない環境だった

 

北朝鮮

 

そして

 

脱北の理由

 

意味

 

旅行がてら海外に太陽

 

なんて

 

僕らの感覚とは

 

訳が違うのだあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

僕らの感覚では

 

洗脳なんて言葉に

 

なってしまうのだけど

 

洗脳がエグい爆笑

 

たとえば

 

うちの家族だけ

 

とか

 

周りの知り合いだけ

 

とかの

 

小さめのコミュニティ

 

でのお話なら

 

まだ

 

ちょっとおかしな習慣

 

常識だったとしても

 

少し外の世界を見れば

 

とか

 

疑問 違和感に気づいたりできるけど

 

これが

 

国全体

 

全国民が

 

同じ環境課下だとしたら

 

どうだろう手裏剣手裏剣

 

長年 何世代も

 

その常識 環境の中で

 

教育しかり

 

生活しかり

 

気付けるチャンスも与えられないゲッソリゲッソリ

 

とても恐ろしい

 

 

 

 

 

 

 

現に

 

無事に脱北できた

 

子供たちは

 

一般的な生活を含め

 

正しい一般教育から

 

始めないと

 

いけないほどだガーン

 

凄く 印象に残ったのが

 

子どもにお菓子を与えたら

 

全然嬉しそうじゃない絶望

 

なぜなら

 

お菓子の存在も知らないから

 

食べ物?

 

くらいの感覚だったショボーン

 

ちなみに

 

これ

 

コロナになる前くらいの話なので

 

全然 最近だからねチーンチーン

 

そして

 

脱北にチャレンジしながらも

 

まだ 故郷に帰りたいなんて思う感覚が

 

ぞっとしたゲロー

 

映画「ビヨンド・ユートピア 脱北

 

この映画

 

凄いのが

 

再現VTRを一切使用しない

 

全て

 

現実のリアル映像だけベル

 

鑑賞中も

 

息をのむ緊張感で

 

気付いたら

 

飲み物も口にしてなかった手

 

これは

 

知るべき現実だあしあと

 

ご興味があればぜひ

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

では

ごきげんよう。