長編映画初監督

 

という

 

なんともフレッシュな監督

 

下津優太 監督の作品

 

映画「みなに幸あれキラキラ

 

この映画 けっこうオカルト界隈

 

都市伝説界隈では話題である

 

ストーリーが

 

とっても都市伝説っぽくて

 

最近 流行り(?)の

 

村的なホラーニヤニヤ

 

村独自のルール

 

常識みたいなやつね

 

監督本人も言っていたが

 

賛否両論あるだろうと覚悟している

 

超面白い 

 

か 

 

何を観せられたんだ しんどいな

 

みたいな感じ

 

映画「みなに幸あれふんわり風船ハート

 

意外だったのが

 

もっとチープな映像と

 

思っていたら 綺麗な映像でびっくり

 

綺麗というのは質感であり

 

内容はグロもあり

 

 

最近のホラーにしては

 

斬新だなぁと思った事があってグッ

 

それは

 

伝えたい事が明確星

 

人の幸せは他人の不幸に上に成りなっている

 

という

 

柱がドーンとあるストーリー

 

幸せな人もいれば不幸な人もいる

 

ってやつで

 

一般的には

 

幸せだから もっと幸せな人を増やしてあげよう

 

みたいな発想なんだけど

 

ここがとっても都市伝説的で

 

もともと

 

幸せの数は決まっているという前提ガーン

 

たとえば

 

100幸せがあって

 

それを200人で分ける

 

とか

 

そういった話

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

この映画はA24っぽい

 

日本のアリ・アスターって感じ乙女のトキメキ

 

終始感じる違和感

 

気持ち悪さがそれだ

 

監督本人もかなり意識しているらしい

 

とはいえ

 

見方によっては

 

ギャグっぽい

 

笑えるところもあったりする

 

ご興味があれば

 

ぜひご覧あれ目

 

では

ごきげんよう。