映画愛がハンパない

 

俳優でもある

 

斉藤工監督

 

映画「スイート・マイホーム笑い泣き

 

斉藤工監督の作品は大好き

 

というのは

 

映画好きは有名な話だけど

 

観る方側でも

 

創る方側でも

 

ちゃんと

 

両方の目線目

 

語れる

 

最強の映画ファン目がハート

 

そして

 

もちろん

 

俳優

 

監督

 

どちらの現場も

 

よく知っているので

 

バランスよく

 

客観的

 

作品を感じる事ができる

 

そんな印象から

 

安心 安全な監督という

 

イメージを持っているベル

 

数少ない監督だ

 

これは

 

僕の勝手なイメージなんだけどね宝石紫

 

 

 

 

 

 

そんななか

 

楽しみにしていた

 

映画「スイート・マイホーム

 

全体的な印象は

 

丁寧に創られた

 

Jホラー昇天

 

さすが

 

日本のホラー

 

という作品だった

 

終始怖い雰囲気のある映像

 

圧巻だった

 

というのは

 

昼間でも

 

何かありそうな

 

怖い雰囲気を出す

 

絶妙な

 

カメラワークだったり

 

光の具合が

 

超怖くて

 

太陽の光が差し込む

 

リビングなんだけど

 

なんか恐怖を感じる感覚真顔

 

よくも

 

映像で表現できるなーふとん1

 

ジャパニーズホラー特有の

 

ジメッと感全開

 

ホラーミステリーチーン

 

原作は小説で

 

 

この小説の評判がすこぶる良くて

 

「嫌ミス」を超えた「おぞミス」だ

 

なんて呼ばれてる

 

というのは

 

読んだ後に嫌な気分にさせるミステリー

 

を超えて

 

読んだ後にもおぞましいミステリーだ

 

という事

 

もちろん

 

映画も同様

 

ハッピーエンドなんて

 

期待しないでねあせるあせる

 

そして

 

とっても嬉しいのが

 

僕ら昭和世代に限っては

 

なんなんだろう

 

窪塚洋介が観れただけでも

 

超お得感を感じてしまうラブラブラブラブ

 

イメージでいうと

 

窪塚洋介らしからぬ

 

役どころって

 

感じだった

 

こんな感じの役も

 

やるのねー

 

なんて

 

意外性もとっても

 

楽しめた手裏剣手裏剣

 

なんやかんやで

 

これぞ

 

ジャパニーズホラーゲローゲロー

 

ぜひ

 

ご覧あれ

 

 

では

ごきげんよう。