昭和生まれのみなさんしか

 

知らないかもだけどあせる

 

ワム! って覚えてますか

 

知らなくても

 

この曲だけは

 

知ってたりするかなはてなマーク

 

 

ワム!は1980年代に活動した

 

ジョージ・マイケルアンドリュー・リッジリー

 

結成されたポップミュージックデュオで

 

代表曲としては「Wake Me Up Before You Go-Go」とか

 

「Last Christmas」などがあって

 

ジョージ・マイケルはその後ソロアーティストとしても大成功乙女のトキメキ

 

でもね

 

この映画でまた思い出して

 

悲しくなっちゃったんだけど

 

もう今は

 

ジョージ・マイケルは

 

この世にはいないんだよね爆笑

 

そんなこんなで

 

NETFLIXで鑑賞したのが

 

映画「ワム!ゆめみる宝石

今観ると

 

衣装とか

 

ホント 超ダサいんだけどあせるあせる

 

人気絶頂だった

 

彼らの想いだったり

 

葛藤だったりガーン

 

いっつもニコニコしてて

 

楽しそうに

 

キャッチーで

 

ワクワクする数々の

 

名曲を生み出した

 

天才飛び出すハート飛び出すハート

 

 

僕は当時は

 

ほんと

 

ニコニコ キラキラ

 

だったもんで

 

創られたアイドルだとばっかり

 

思ってた

 

なので

 

大人たちがプロデュースして

 

商業的なソングライティングスタッフ

 

曲を作ってるのだと思ってたキラキラ

 

ジョージ・マイケルが

 

ソロになってから

 

その才能に気づいたうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

名声を得るために

 

自分たちでどこにも

 

似てないアプローチの

 

セルフプロデュース

 

を考えたり

 

全て

 

自分たちでやってた

 

さらには

 

当時の就職難だったり

 

情勢 若者の代弁者なんて

 

言われるような

 

内容の歌詞だった事も

 

当時の若かった僕には

 

知るよしも無かったし

 

なんだか

 

色々 発見もあったし

 

とっても

 

興味深く 楽しめたふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

あらためて

 

ジョージ・マイケルを失った

 

この世の中

 

優れた才能がとっても惜しい

 

今さらながら

 

もう一度 合掌驚き

 

 

 

 

 

 

では

ごきげんよう。

フォローしてね