いやー、1日長いな。


朝8時前に出て帰ってくるの今日は夜の7時前。


いや、もっと働いてる人いるよね。お疲れ様です。

私は子供2人育てながら働いてるワーキングマザーなので「もっと頑張ってる人もいる!」なんて思うと気が病むので、そこは意識的に人と比べないようにしてるかも!


「えらいねー」「大変でしょ」「えー、子供がかわいそう」「誰がその間見てくれてるの」


などなどもう今まで何百回も聞かれてますよ〜てへぺろ


最初は、「そうかな、かわいそうかな😢ホントやな、何やってるんやろ自分。子供産んどきながらショボーン」なんて思ってたけど、専門職につけただけでも私にとったら宝。


家事全くしないわけでもないし、子供の話全然聞かないわけでもないし!って、誰に怒ってるんやろ、私笑い泣き


今までの過去の悩んでた自分と生い立ちに‥かな?


でも、大丈夫!誰かのことを考えてやってれば間違いもたくさんあることもぶつかるけど、わかってくれる人も出てくるよ!


これ、マジ!

八方美人もいいかしれないしそれはそれで素敵な生き方ですわねウインク

けど、可も不可もなくを目指してるの?みたいな批判を恐れることを1番に考えて行動してる人いるけど後々つまらないんじゃないですかね?


って、本人には言えないけどここなら言えるにっこり


今日も皆さまお疲れ様でした。読んでくださる方ありがとうございます爆笑

また何かあれば書きますね〜音譜