noteから

コミカルな語り口の”マヨコンヌ”さんの記事をいくつか。

 

楽しくセクシーな話題もあり、フォロワーも多いマヨコンヌさん、

ウクライナに関して、2022年4月の1つの記事を見つけた。

 

 

下の記事は内容もかなりあり、相当真面目な気分で書かれていると思う。

削除対策の1つとしてそのまま全コピペする。

上手くきれいに出来ないので、できればリンク先でご覧ください。

 

 

 

ウクライナに同情しロシア苛める前に最低限、経済状況軽ーく調べたり&ウクライナ・オン・ファイヤーぐらいは見ておけよ?違う違うYouTubeとかアマゾンでググると自動的にウインター・オン・ファイヤーって正反対の映画見させられるけどそれ違うから大間違いだからニコニコとかで日本語字幕探せよ!

 
 

見出し画像:アゾフ大隊のシンボルとナチスのシンボルの類似性

出典 Wikipedia Description English: The Azov Battalion Emblem is a combination of Nazi-era symbols like the reversed symbol of Himmler's Schutz Staffel (SS), the special military unit of the Nazi Germany, and the Black Sun an esoteric and occult symbol of the same era. It is interesting that the "Тризуб" (Trident) the national emblem of Ukraine lies under those two and in much smaller size. Date  21 June 2016 Source  Own work Author Kraftwerkvs

 

4/26/2022加筆


奴隷制度については一つだけ理解しておくべきことがある。人間は好き嫌いを理由にほかの人間を奴隷にすることは決してなかった。人間がほかの人間を奴隷にしたのは、自分のために他人を働かせたかったからだ。無報酬の労働。すべてがそうだった。世界中のあらゆる場所でこの方法が機能している。

ジェームズ・ブラウン




はじめに。

この記事は削除する予定は一切ありません。
なのにまさかとは思うけど万が一この記事が突然削除されたり私のアカウントが突如無くなったりしたらそれはいまのこの○本にとんでもない思想統制がある証拠と思って「ひっっっえええええええええーーー」ってびびってくださいネ。
 

 

おひさしぶり。摩詠子よ。

 

いやし系セクシー主婦の摩詠子よ。
月曜日のたばばとでも呼んでちょうだい。

あのね、わたくし、この1か月、元気ないの。

ニュース見て消耗しちゃってて…。

そう、戦争のニュースよ。

あれ本当にメンタルに悪いわよね。
殺し合ったり爆撃されたりしてる人のリアルタイム情報が刻々と流れてくるとかそら当事者の方の方が1000倍大変だろうけど受け取る我々の側もかなり地獄でつらくてつらくて本当にメンタルにくるわ。

わたくしはじめはこう思ったのよ。

なんか人のよさそうなゼレンスキー大統領率いるウクライナを、おそロシアのプーチン大統領が戦争を仕掛けたそうじゃない?!

ぱっと見、どうにもおそロシアのプーチンの方が悪そうよね!

令和のいまどきに戦争とかなんぞそれ!って。

で、まあ…ゼレンスキー大統領ってば元は裸でちんピアノが得意技の芸人さんだったの♡(おバカな経歴だけどわたくしそういうの全然気にしないわ♡)だってそれなのに40代の若さで大統領!凄いわねえ。

え?なになに?募金募集?ウクライナ大使館に直接ふりこめとな!

Twitterに書いてある振込先から戦争当事国に直接振り込めですって?!

歴史上はじめての斬新直接な援助方法ね!

で、募金しそうになったんだけど、ハッとしたの。

まさかこれ、罪のない市民に政府が銃を突き付けて無理やり泥沼戦争に引きずり込む金とかに使われたりしねえだろうなおい!

 

って。

でね。経験上感じるんだけどさ、テレビやニュースを見る限り、

戦時の報道ってメチャクチャ片寄るのよね。。。

 

たとえば。南京大虐殺の規模はどれぐらいだったかいまも意見は割れてるし、アウシュビッツ強制収容所という建物が残っていてすら「ユダヤ人虐殺はデマである」って説すらいまだに存在しているしそもそも戦争中は当のドイツやイタリアに住んでいる人々も「いくら何でも大量虐殺施設とかデマだろwwあるわけないだろがww」って後にその施設にブチ込まれたユダヤ人ですらぶち込まれるまで半信半疑だったらしいし、イラクの大量破壊兵器を撲滅という大義で戦争してたくさん殺してイラク占領したあげくに大量破壊兵器が見つからなかった事件とか…

とにかく検証不能な情報が多いのよ。

それはなぜかというと、
とてつもない激戦の最前線であればあるほど報道陣も研究者も入れないし、
やっとのことで入ったとしてもほとんどの場合どちらか一方の御用記者しか入れないからね。

最前線の現場で、敵陣営、味方陣営、中立陣営の3方向から多角的な公平な取材なんてまあできるわけがないのよ。

だから、毎回戦争時の話の真相は結局全部闇の中。

しかもウソを広めるにはメチャクチャ簡単。

 

今どきなら合成動画も簡単に作れるけど、
そもそもそんなのよりももっとかんたんな方法があるわ。それはね、

どっちかの勢力が一般人を装ったり中立を装いつつ自作自演で自分に都合の悪い敵やら身内の弱者やらをいっぱい惨殺してそれを動画に撮った後であべこべ「速報です!敵はこんな酷い事をした!」って繰り返し繰り返し拡散すればいいのよ。

鬼畜にも劣るひとでなしな戦術だけどまさか正気の人間がそこまで卑劣な行為をするわけないだろと思う人間の心をつくからこそとても簡単に引っかかるヒトラーの時代からよくある古典的手法よね。

派手な嘘ほど騙される。ってやつ。

でね、それ、

あとで反対側の陣営が「いや…動画、検証したけど、それ捏造!しかもそれやったのお前やんか!」ってばれても大丈夫なの。

だって、どんなに文句つけられようともただ「速報(未確認情報)」って書いておきさえすれば間違っても罪に問われない。

で、相手が検証する間もないほど矢継ぎ早に次から次へと罪のない女子供が残酷に殺される動画を出しまくればいいだけよ。検証して証拠をつかんで証明するスピードよりも、嘘を量産するスピードの方が断然速いから、そこまでやれば嘘つきの方がほぼ勝てる。

そんなやり方でいくらでも世論は操作できる。
そして人間ははじめに思った事を信じるから民衆はついてくる。

これプロパガンダの基礎中の基礎。

で。
ゼレンスキー大統領、動画で切々と

「ロシア製品を買うのは罪であり 戦 争 加 担 です、ロシア製品を買わずにウクライナ製品を買ってください!」

 

とまで、なんとも極端かつパンキッシュなことを仰るわけよ、てゆうか、地続きだし物流とか原材料とかロシアとウクライナ相互依存してるものもかなりありそうだし

ロシア製品を厳密に不買しようとするとウクライナ製品の消費もむしろ落ちそうなんだけど…それでもいいの?

 

てゆうか、非戦闘員のロシア人の庶民も大変な目に遭っていて戦争の被害者だとしか思えないんだけどその人たちの商売と生活をつぶすことまでもが正義だと仰るの?!?!

「どんどん武器送ってください!」

 

停戦交渉をサポートしてくれ」じゃなくて、

食料や薬品を送ってくれ」でもなく。

まるで泥沼戦争を盛り上げ長期化させようとしているかに見える。

この時点でゼレンスキー大統領にちょっとだけ疑念がわいたのね。

疑念。

私が感じた疑念とは『ゼレンスキー大統領が悪い人か否か』なんてレべルの、小さい疑念じゃなかった。

もっと、ぞくっとする何か。

それはつまり、すでにとっくの昔にゼレンスキー大統領は「ウクライナ国民ではないとある勢力の支配下」に置かれている人質状態、広告塔状態に過ぎず、もはや自分の意志で物事を喋れる状況にないのではないかって感覚だった。

ウクライナの国民の利害とはまったく真逆の何らかの勢力の利益のために国民を生贄にするような台本を無理やり喋らせられているのではないかってそんな疑念が頭をよぎったの。

さらにゼレンスキー大統領が

18-60歳の男子全員国外退去禁止で戦争強制参加

と仰りはじめて…

逃げた成人男子は「処分」
市民にを大量配布、
学生に火炎瓶作らせゲリラ戦に参加させるって、
それ完全に国際法違反じゃない?

つまり戦争の中にもある最低限のキマリ(戦闘に参加しない市民と軍人を区別し軍人には一目でわかる明確な軍服を着せて戦闘員同士で戦闘し戦闘予定地が事前にわかれば市民を極力避難させる)を自ら破り国民を泥沼に追い込む作戦国民に強制するに至って…

…なんだかうっすらといやーな気持ちになってきたのよ…そりゃ、ウの方が被害者っぽいし応援したいんだけど…でも…。

ベトナム戦争でそういうゲリラ戦やってベトナム人も攻めたアメリカ兵までもとんでもない傷を負った歴史的事実も知っとるだろうに、え、それ、令和の今の時代に自国の国民にやらせるのか?って。

あのね。わたくし20年前くらいに海外旅行でベトナムにいってウッカリ戦争記念館みたいなところに行ってすさまじい記録を見て、そして号泣する見ず知らずのアメリカ人の女の子と一緒に泣いたことがあるので…平服市民にゲリラ戦争を強制参加させる大統領は…ちょっとねえ…。

ベトナムとかラオスってさ、いなかの田んぼみたいなところにしょっちゅう直径10mぐらいの正円の巨大な穴が開いてるのね。で、ガイドさんにあれは何ですか?って聞くと「アメリカ軍の爆弾の跡デース!」って元気よく明るい返事が来るのよ…ひえーってなったわ。

ウクライナの話の戻るけど

しかもウクライナそんなヤバヤバしい状況なのに疑問を投げかけるメディアはほぼ皆無で、欧米特にアメリカと日本はセレンスキーさんを絶賛していて

今までは禁止だったロシアヘイトtweetを一方的にTwitterやインスタが容認とか、

アマゾンのおばかプーチングッズが突然消えてプーチンマジヘイトグッズだけが残るとか

(つい1ヶ月ほど前まではプーチンが熊に載ったフィギュアとかプーチンカレンダーとか、プーチンをおちょくってんだか好きなんだかいまいちよくわかんないグッズがアマゾンに山ほどあったはずなのに…

いや…そりゃね…要らんけど…)、

画像
もうAmazonにはないけど…プーチントランプとか。
絵面が全部インパクトあり過ぎる。
コラじゃないのにすべてがコラにしか見えん。

しかも最近まではネオナチといろいろな場所で公然と書かれていたアゾフのネオナチ記述が公安のHPから突然削除されるとか、

なにより

表立ってロシアを批判する声明を出さない限り、ロシア人音楽家やスポーツマンが続々と失職させられるとか

ロシア人ヘイトを容認する、って何よそれ。

 

国家ではなく、個人が攻撃される。ただ、産まれた国が、ロシアであったというだけで。それだけで非難され、憎まれ、職を追われる。スポーツや芸術家から追い出される。

なによそれ。

完全に狂ってる。

そういう、人種や国籍のヘイトって、第二次世界大戦が終わった時に、日本とドイツが戦争負けた時に、世界中で、もう二度と止めようねって誓った人間が一番やっちゃイケナイ行為じゃないの?

それこそが人間が一番やってはいけない究極の「差別」ってやつじゃあないの?

そしてアゾフ軍=ネオナチ=極右組織という1か月前までふつうにネット検索すれば存在した情報が次から次へとぞくぞくと消されていくの。

 

「これこれこういった証拠があるのでまちがってたから消しますよ」じゃなくて、いきなり消える。


なんだか、ここまでくると、気持ち悪い。怖い。

 

でもロシア製品を非買するのが本当に悪い事なのかを見極めないと、主婦はスーパーでロシア産塩サケ一切れ買うのも悩ましいわよね

 

でも主婦もサラリーマンもメッチャ忙しいわ。

毎日毎日やってくる心を締め付けられるようなすさまじい残酷なニュースを見たからって

いちいち原典に当たって検証したり、キエフまで取材に行く時間もエネルギーもわれわれ生活でいっぱいいっぱいの庶民にはある訳がないのよ。

だから、大衆は各々の個人としてはどんなに知性的でも

短く、解りやすく、ひたすら繰り返される、鮮明な動画で情動を揺さぶる、捏造でいっぱいの、組織的な、インチキプロパガンダやフェイクに

簡単に先導されて愚かに押し流されてしまうの。

 

でもだからってなんとなく気分で「良かれ」とウクライナに募金した結果

そのお金が戦争に反対して必死で国外に脱出しようとしただけの青年が政府に残酷に「処分」されたりする時の兵器の資金源になったりしたら…目も当てられないじゃない。

ウクライナの現政府にもしも過去ニュースに出ていた通りの狂信的な人種差別の極右組織が本当に存在してそいつらが万一噂通りロシア系のウクライナ国民をいまも惨殺しまくっていて募金がその資金源になったら…目も当てられないじゃない。

ではどうするか。

めっちゃ簡単な方法があるわ。


この戦争をしたらそもそも誰が得して誰が損するのかざっくりお金の動きを見てればプロパガンダや情報操作とは違う本質的なナニカが見えるんじゃないかしら。

金の流れというのはあくまで物事の一面でしかないけど、人種や思想を超越した世界中の人間に必要不可欠な共通のエネルギーの流れを表しているから、つまらん偏向ニュースよりも真実を暴くかも、って思うわけ。

それも、今の戦争の影響を受けてない、数年前くらいの情報なんかいいんじゃないかな。たとえば数年前の株式投資の経済予測とか、キッズ向けの貿易の統計とか、そういう政治的な主観が入りにくい情報を探して、そもそもこの戦争を仕掛けたい勢力がいるとしたらそれはいったい誰なのかなーって裏を読みつつ、ニュースを俯瞰の目でみてみようって。

(本当は書き換えしやすいネット情報よりも本屋とか図書館で調べると一番いいと思うけどね)

で。

結論として、ロシアもウクライナもどっちにも損しかない戦争だな、得する奴は別の場所にいるなって感じたわ。

 

たとえばこれ。

ガス

★ロシアの天然ガス輸出の80%はパイプラインでウクライナを通っている。
★ドイツなどの欧州は天然ガスの25%をロシアのパイプラインに依存している。
★ウクライナは長年ロシアのガスの料金不払い・無断抜き取りの常習犯でヨーロッパ全体が被害を受けたりもしている。
★ウクライナは欧米と違ってロシアから特別割引価格で買っている。
★ウクライナはロシアから供給されるその天然ガスの大半を自分で使わず欧米に売っており、それが構造的にすさまじい腐敗の温床となっている。
★一説にはウクライナの国家財政の30%が賄賂だとか。
★アメリカは最近採掘技術が上がりシェールガスを新規に開発したのでそのアメリカのガスの販路が欲しい。

 

次に、小麦

 

★世界の小麦輸出量は世界第一位から、ロシア、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ウクライナの順で、…ウクライナとロシアが戦争してウクライナとロシアの小麦生産が壊滅すると…一人勝ちで残るのはアメリカで…つまり戦争によってロシアとウクライナの小麦輸出のシェアを奪えるとしたら…

…え、ええーーつ…

石油

★ロシアとウクライナが戦争して双方が消耗して天然ガスと石油が暴騰すると…嬉しいのは

…そして戦争に乗じてロシアとウクライナのシェアを奪えばヨーロッパやアフリカの市場を新規開拓できる国があるとすればそれは…ア〇リカ…ええええ

武器

★ロシアとウクライナが戦争したらウクライナに武器が売れて、ロシアが戦争で武器を輸出するどころでなくなったタイミングで今までロシアの武器輸出してた国に営業かけてロシアからシェアを奪えたらメチャクチャ儲かりそうな国があるとしたらそれはずばりアメ…いや…まさか…

 

木材

★そういえば。つい数日前に日本は経済制裁でロシアから木材の輸入を禁止したんたけど…ちょっと変だなあと思ったのよ。

なんで、木材って品目なの?

日露貿易で相互に輸入しているいろいろな商品の中であえて『木材』が選ばれた理由、何なん???

で。

日本の木材供給の
8.1%をアメリカが、
3.5%をロシアが担ってる。
中国も2.5%とシェアは大きいけど中国は主に合板なのに対し、
アメリカはパルプチップ、丸太、製材
ロシアはパルプチップ、丸太、製材、合板

 

アメリカとロシアは木材の生産品目までもが非常に被っている。

 

と、こんだけしらべた時点で、代…理…戦…争…?なんて文字が脳に浮かんだわ…

まさかね…。気のせい。気のせい。