(保存用にリブログ、そのままコピペ)

   →翻訳がより良い方を、次のページにリブログで付け足しました。

 

              

  (自分がプーチン支持者とは思いませんが、  

他の国々の最高指導者たちと比べると

 格段に話の筋が通っていると感じます。

その意味で信頼しています。)

         

 

プーチン大統領の

ウクライナへの軍事作戦の開始(24日)直前の

2022年2月21日 の演説

ロシア大統領ウラジーミル・プーチン:

親愛なるロシア市民、親愛なる友人たち!

私のスピーチのトピックは、ウクライナでの出来事と、それが私たちにとって、ロシアにとってなぜそれほど重要なのかということです。もちろん、私の訴えはウクライナの同胞に向けられています。

 

私たちは詳細にそして詳細に話さなければならないでしょう。これは非常に深刻な問題です。

 

ドンバスの状況は再び批判的で鋭い性格を獲得しました。そして今日、私はあなたに何が起こっているのかを評価するだけでなく、行われている決定について、この方向への可能なさらなるステップについてあなたに知らせるように直接訴えます。

 

ウクライナは私たちにとって単なる隣国ではないことをもう一度強調したいと思います。それは私たち自身の歴史、文化、そして精神的な空間の不可欠な部分です。これらは私たちの仲間、親戚であり、同僚、友人、元同僚だけでなく、親戚、血縁や家族の絆で私たちとつながっている人々も含まれます。

 

長い間、南西部の歴史的な古代ロシアの土地の住民は彼ら自身をロシアと正統派と呼んでいました。これは、これらの領土の一部がロシア国家と再会したXVII世紀の前、およびその後の場合でした。

 

原則として、私たちは皆これについて知っているように思われます、私たちはよく知られている事実について話しているようです。同時に、今日何が起こっているのかを理解し、ロシアの行動の動機と私たちが自分たちに設定した目標を説明するために、問題の歴史について少なくともいくつかの単語を言う必要があります。

 

それで、私は現代のウクライナが完全にロシア、より正確にはボルシェビキ、共産主義ロシアによって作成されたという事実から始めます。このプロセスは1917年の革命のほぼ直後に始まり、レーニンと彼の仲間はロシア自体に対して非常に失礼な方法でそれをしました-分離することによって、それからそれ自身の歴史的領土の一部を分離することによって。もちろん、そこに住んでいた何百万人もの人々に何も尋ねた人は誰もいませんでした。

 

その後、大祖国戦争の前夜とその後、スターリンはソ連に併合し、以前はポーランド、ルーマニア、ハンガリーに属していたいくつかの土地をウクライナに移しました。同時に、一種の補償として、スターリンはポーランドに元のドイツ領土の一部を授け、1954年にフルシチョフは何らかの理由でクリミアをロシアから奪い、ウクライナにも与えました。実際、これがソビエトウクライナの領土が形成された方法です。

しかし今、私はソ連の創設の初期に特別な注意を払いたいと思います。これは私たちにとって非常に重要だと思います。彼らが言うように、あなたは遠くから行かなければならないでしょう。

 

1917年の1922月の革命とその後の南北戦争の後、ボルシェビキは新しい国家を築き始め、彼らの間で非常に鋭い意見の相違が生じたことを思い出させてください。<>年にRCP中央委員会(ボルシェビキ)の書記長と国民委員会のポストを組み合わせたスターリンは、自治の原則に基づいて国を建設すること、つまり共和国(将来の行政区域単位)に単一の州に加わるときに幅広い権限を与えることを提案しました。

 

レーニンはこの計画を批判し、当時彼らが「独立者」と呼んだように、ナショナリストに譲歩することを申し出た。実際、ソビエト国家の基礎となったのは、連邦国家構造と脱退までの民族の自決権についてのスローガンのこれらのレーニン主義の考えでした:最初に、1922年に、それらはSSRの連合の形成に関する宣言に、そして次に、レーニンの死後、1924年のソ連憲法に祀られました。

 

ここですぐに多くの質問が発生します。そしてそれらの最初の、実際には、主なもの:なぜ主の肩から旧帝国の郊外で無限に成長しているナショナリストの野心を満たす必要があったのですか?新しく形成された、そしてしばしば恣意的に形成された行政単位 - 連合共和国 - に移転すること - しばしば彼らとはまったく関係のない巨大な領土。繰り返しますが、歴史的なロシアの人口と一緒にそれを渡すために。

 

さらに、実際には、これらの行政単位は国家形成の地位と形態を与えられました。私はもう一度自問します:なぜ最も熱心なナショナリストがこれまで夢にも思わなかったような寛大な贈り物をする必要があったのですか、そして共和国に無条件に単一の州から脱退する権利を与えることさえ必要でしたか?

 

一見すると、これは一般的に理解できない、ある種の狂気です。しかし、これは一見しただけです。説明があります。革命後、ボルシェビキの主な任務は、どんな犠牲を払っても、正確にはどんな犠牲を払っても権力を維持することでした。このために、彼らはすべてに行きました:カイザーのドイツとその同盟国が困難な軍事的および経済的状況にあり、第一次世界大戦の結果が実際に事前に決定されていたときのブレスト平和条約の屈辱的な条件に、そしてどんな要求も満たすために、国内の民族主義者の側の欲望。

 

ロシアとその国民の歴史的運命の観点から、レーニンの国家建設の原則は単なる間違いではなく、彼らが言うように、間違いよりもはるかに悪いことが判明しました。1991年にソ連が崩壊した後、これは絶対に明白になりました。

 

もちろん、過去の出来事を変えることはできませんが、少なくとも、予約や政治的な色付けなしに、直接かつ正直にそれらについて言わなければなりません。現在の政治情勢の考慮は、特定の時期にどれほど壮観で有利に見えても、いかなる状況においても、国家の基本原則の基礎として使用されるべきではなく、使用できないことを付け加えることができます。

 

私は今誰も何も非難しません、その時と南北戦争後の国の状況、前日は信じられないほど困難で危機的でした。今日、私はすべてがまさにそのようだったと言いたいだけです。これは歴史的事実です。実際、すでに述べたように、ボルシェビキ政策の結果として、ソビエトウクライナが生まれ、今日では「ウラジーミルイリイチレーニンにちなんで名付けられたウクライナ」と呼ぶことができます。彼はその作者であり建築家です。これは、文字通りウクライナに押し込まれたドンバスに関するレーニンの厳しい指令を含むアーカイブ文書によって完全に確認されています。そして今、「感謝する子孫」はウクライナのレーニンの記念碑を破壊しました。彼らはそれを非通信化と呼んでいます。

 

非通信化をしたいですか?まあ、私たちはそれで大丈夫です。しかし、彼らが言うように、途中でやめる必要はありません。ウクライナにとって本当の非通信化が何を意味するのかをお見せする準備ができています。

 

問題の歴史に戻ると、1922年にソ連が旧ロシア帝国の空間で結成されたことを繰り返します。しかし、人生そのものがすぐに、そのような巨大で複雑な領域を維持すること、または提案された不定形の、実際には連邦の原則に基づいてそれを管理することは単に不可能であることを示しました。彼らは現実と歴史的伝統の両方から完全に離婚しました。

 

赤色テロとスターリン主義独裁政権への急速な移行、共産主義イデオロギーの支配、権力、国有化、国民経済の計画されたシステムに関する共産党の独占-これらすべてが実際には単純な宣言に変わったのは当然です、宣言されたが、国家構造の機能原理ではない形式に。実際には、連合共和国には主権がなく、単に存在しませんでした。そして実際には、厳密に中央集権化された、絶対に統一された国家が創設されました。

 

実際、スターリンはレーニンではなく、国家構造に関する彼自身の考えを実際に完全に実行しました。しかし、彼は国の憲法に対するシステム形成文書に対応する変更を加えず、ソ連を構築するという宣言されたレーニン主義の原則を正式に改訂しませんでした。はい、どうやら、これは必要ではないようでした–全体主義体制の状況では、すべてがとにかく機能し、外見上は美しく、魅力的で、超民主的にさえ見えました。

 

それでも、私たちのすべての国家が構築された基本的で正式に合法的な基盤から、革命に触発された、いやらしい、ユートピア的であるが、通常の国の空想にとって絶対に破壊的であったことは残念ですタイムリーにクリーンアップされました。将来については、以前に私たちによく起こったように、誰も考えませんでした。

 

共産党の指導者たちは、彼らが堅実な政府システムを形成することに成功したこと、彼らの政策を通して彼らがついに国家問題を解決したと確信しているようでした。しかし、改ざん、概念の置き換え、国民の意識の操作、欺瞞は高価です。ナショナリストの野心の桿菌は消えておらず、ナショナリズムの伝染に対する国家の免疫を損なう最初の鉱山は、ただ翼の中で待っていました。繰り返しますが、そのような鉱山はソ連から撤退する権利でした。

 

1980年代半ば、増大する社会経済的問題と計画経済の明らかな危機を背景に、その本質は連合の人々の期待と満たされていない願望ではなく、とりわけ地元のエリートの食欲の高まりであった国家問題はますます深刻になりました。

 

しかし、CPSUの指導部は、状況を深く分析する代わりに、主に経済において適切な措置を講じ、政治システムと国家構造の段階的で思慮深くバランスの取れた変革を行い、レーニン主義の原則の回復についての率直な言い回しに限定されました民族自決。

 

さらに、共産党自体の中で権力闘争が繰り広げられている過程で、支持基盤を拡大するために各戦争当事者は無意識に刺激し、ナショナリストの感情を奨励し、それらに遊び、彼らの潜在的な支持者に彼らが望むすべてを約束し始めました。民主主義と市場または計画経済のいずれかに基づいて構築された明るい未来についての表面的でポピュリストのおしゃべりを背景に、しかし人々の本当の貧困と完全な不足の状況では、国にとって避けられない悲劇的な結果について考える力はありません。

 

そして、彼らはソ連の創設の夜明けに踏みにじられた道を完全にたどり、CPSUがもはや持っていないことを忘れながら、彼ら自身の党の階級で育ったナショナリストエリートの野心を満たし、神に感謝します、国家テロ、スターリン主義タイプの独裁政権としての権力と国自体を保持するためのツール。そして、朝霧のような党の悪名高い指導的役割でさえ、彼らの目の前で跡形もなく消えます。

 

そして1989年<>月、CPSUの中央委員会のプレナムで、運命的な文書が採択されました - 現代の状況における党のいわゆる国家政策、CPSUのプラットフォーム。引用すると、「連合共和国は、主権社会主義国家としての地位に対応するすべての権利を有する」という規定が含まれていました。

 

別のポイント:「連合共和国の最高代表権力機関は、彼らの領土に対する連合政府の決議と命令の効果に抗議し、停止することができます。」

 

そして最後に、「各連合共和国には独自の市民権があり、それはすべての住民に適用されます。」

 

そのような言葉遣いや決定が何につながるかは明らかではありませんでしたか?

今は、市民権の概念そのものを定義するために、州法や憲法の問題に入る時ではなく、場所ではありません。しかし、それでも疑問が生じます:なぜそれらのすでに困難な状況で、このように国をさらに揺さぶる必要があったのですか?事実は残っています。

 

ソ連崩壊の2年前、彼の運命は実際には事前に決定されていました。現在、ウクライナを含む過激派と民族主義者が、独立を獲得することのメリットを自分たちに帰しています。ご覧のとおり、これはまったく当てはまりません。私たちの統一された国の崩壊は、国家建設、経済および国家政策において異なる時期になされたボルシェビキの指導者、CPSUの指導者の歴史的、戦略的過ちによって引き起こされました。彼らの良心に対するソ連の名の下に歴史的なロシアの崩壊。

 

これらすべての不正、欺瞞、そしてロシアの完全な強盗にもかかわらず、私たちの人々、すなわち人々は、ソ連崩壊後に生じた新しい地政学的現実を認識し、新たに独立した国家を認識しました。そして彼は、当時困難な状況にあったロシア自体が、独立を宣言した瞬間から物質的な支援を求める多くの要求が生まれ始めたウクライナの同僚を含むCISのパートナーを助けたことを認めただけではありません。そして、私たちの国は、ウクライナの尊厳と主権を尊重してそのような支援を提供しました。

 

私たちのエネルギー資源の価格、優遇ローンの量、ロシアがウクライナに提供した経済的および貿易的特恵の簡単な計算によって確認される専門家の見積もりによると、1991年から2013年までの期間のウクライナの予算の総利益は約250,<>億ドルに達しました。

 

でもそれだけじゃないんです。1991年末までに、ソ連の外国および国際資金に対する債務は約100,2017億ドルに達しました。そして当初、これらのローンは、彼らの経済的可能性に比例して、連帯して旧ソ連のすべての共和国によって返還されると想定されていました。しかし、ロシアはソビエト債務全体の返済を引き受け、それを全額支払いました。<>年にようやくこのプロセスを完了しました。

 

その見返りに、新たに独立した州はソビエトの外国資産のシェアを放棄しなければならず、1994年12月にウクライナと適切な合意に達しました。しかし、キエフはこれらの協定を批准せず、後に単に遵守を拒否し、ダイヤモンド基金、金準備、ならびに海外の旧ソ連の財産およびその他の資産に対する請求を提出した。

 

それでも、よく知られている問題にもかかわらず、ロシアは常にウクライナと公然と正直に協力しており、繰り返しますが、その利益を尊重して、さまざまな分野での私たちの関係は発展してきました。したがって、2011年には、二国間貿易売上高は50億ドルを超えました。2019年のウクライナのすべてのEU諸国との貿易量、つまりパンデミックの前でさえ、この指標より劣っていたことに注意したいと思います。

 

同時に、ウクライナ当局がロシアとの関係においてすべての権利と利点を持つような方法で行動することを好んだが、いかなる義務も負わないことを好んだことは驚くべきことでした。

 

パートナーシップの代わりに、依存関係が優勢になり始め、キエフの当局の側では時々絶対に非公式な性格を獲得しました。エネルギー輸送の分野における恒久的な恐喝とガスの平凡な盗難を思い出すだけで十分です。

 

キエフはロシアとの対話を西側との交渉の口実として利用しようとし、モスクワとの和解でそれを脅迫し、それ自体の好みをノックアウトしたことを付け加えます:そうでなければ、ウクライナに対するロシアの影響力は高まるでしょう。

 

同時に、ウクライナ当局は当初、これを強調したいと思いますが、私たちを結びつけるすべてのものの否定に基づいて国家を築き始め、ウクライナに住む世代全体の何百万人もの人々の意識と歴史的記憶を歪めようとしました。当然のことながら、ウクライナ社会は極端なナショナリズムの台頭に直面しており、それはすぐに攻撃的な反露とネオナチズムの形をとった。したがって、北コーカサスのテロリストギャングへのウクライナの民族主義者とネオナチの参加、そしてロシアに対するますます大きな領土主張。

 

外部勢力も役割を果たし、NGOと特別サービスの広範なネットワークの助けを借りて、ウクライナでの顧客を増やし、その代表者を権力に昇進させました。

 

実際、ウクライナには真の国家としての安定した伝統がなかったことを理解することも重要です。そして1991年以来、彼女は歴史とウクライナの現実の両方から離婚して、他の人のモデルの機械的コピーの道をたどってきました。政治国家機関は、ウクライナの人々の利益とは何の関係もない彼ら自身の利己的な利益を持つ急速に形成された氏族を支持して絶えず再描画されました。

 

ウクライナの寡頭制当局のいわゆる親欧米文明の選択の要点は、人々の幸福のためにより良い条件を作り出すことではなく、ロシアの地政学的ライバルに執拗にサービスを提供し、数十億ドルを節約することでしたウクライナ人から盗まれ、西側の銀行の口座のオリガルヒによって隠されています。

 

党と政治の維持のために彼らによって取られたいくつかの産業金融グループは、当初ナショナリストと過激派に依存していました。他の人々は、ロシアとの良好な関係、文化的および言語的多様性、そして南東部の何百万人もの人々を含むそのような願望を真に支持した市民の声を通して権力を握ることにリップサービスを払った。

 

しかし、ポスト、ポジションを受け取った彼らはすぐに有権者を裏切り、選挙の約束を放棄し、実際の政策は過激派の口述の下で実行され、時には昨日の同盟国であるバイリンガリズムを提唱した公的機関をロシアとの協力のために迫害しました。彼らは、彼らを支持した人々は、原則として、当局を信頼することに慣れている法を遵守し、穏健な見解を持っているという事実を利用して、過激派とは異なり、攻撃性を示さず、違法行為に訴えます。

 

順番に、過激派は傲慢になり、彼らの主張は年々成長しました。ナショナリズムと腐敗のウイルスに襲われ、人々の真の文化的、経済的、社会的利益、ウクライナの真の主権を巧みに置き換えた弱い政府に何度も彼らの意志を課すことは難しくありませんでした国の理由と外部の民族学的属性に関するさまざまな種類の憶測。

 

ウクライナの安定した国家は発展しておらず、政治的および選挙的手続きは、さまざまな寡頭制の氏族間の権力と財産の再分配のためのカバー、スクリーンとしてのみ機能します。

 

ロシアを含む多くの国にとって間違いなく課題と問題である汚職は、ウクライナですでに特別な性格を獲得しています。それは文字通りウクライナの国家、システム全体、政府のすべての支部に浸透し、腐食しました。過激派は人々の正当な不満を利用し、抗議に乗り、2014年にマイダンをクーデターに導きました。同時に、彼らは外国から直接援助を受けました。報告によると、米国大使館からのキエフの独立広場にあるいわゆる抗議キャンプの物質的な支援は、<>日<>万ドルに達しました。追加の非常に多額の金額が野党指導者の銀行口座に直接送金されました。そしてそれは約数千万ドルでした。そして、キエフや他の都市の通りや広場で引き起こされた衝突で亡くなった人々の家族である本当に負傷した人々の何人が最終的に受け取られましたか?それについて尋ねないのが最善です。

 

権力を掌握した過激派は迫害を組織し、違憲行為に反対した人々に対する本当の恐怖でした。政治家、ジャーナリスト、公人は嘲笑され、公に屈辱を受けました。ウクライナの都市は、ポグロムと暴力の波、一連の注目を集め、罰せられない殺人事件に襲われました。平和的な抗議行動の参加者が残酷に殺害され、労働組合の家で生きたまま焼かれたオデッサでの恐ろしい悲劇を思い出すことは震えずに不可能です。この残虐行為を犯した犯罪者は罰せられず、誰も彼らを探していません。しかし、私たちは彼らを名前で知っており、彼らを罰し、見つけ、裁判にかけるためにあらゆることをします。

 

マイダンはウクライナを民主主義と進歩に近づけませんでした。クーデターを実行した後、ナショナリストと彼らを支持した政治勢力はついに状況を行き止まりにし、ウクライナを内戦の深淵に追いやった。それらの出来事から8年後、国は分裂しています。ウクライナは深刻な社会経済危機を経験しています。

 

国際機関によると、2019年には、約15万人のウクライナ人が、健常者からではなく、つまり仕事を求めて海外に行くことを余儀なくされた国の全人口からではなく、約2020%であることを強調します。そして、多くの場合、原則として、毎日の未熟練の収益について。次の事実も示しています:60年以来、<>,<>人以上の医師と他の医療従事者がパンデミックの中で国を去りました。

 

2014年以降、給水の料金は電気のほぼ<>分の<>、家庭用ガスの数倍、数十倍に上昇しました。多くの人々は単に公共料金に支払うお金を持っていません、彼らは文字通り生き残らなければなりません。

 

どうされました。なぜこれがすべて起こっているのですか?答えは明白です:持参金はソビエト時代からだけでなくロシア帝国からも受け取ったので、ポケットから浪費されて盗まれました。何万、何十万もの仕事が失われ、ロシアとの緊密な協力のおかげで、人々に安定した収入を与え、国庫に税金をもたらしました。機械工学、機器製造、電子産業、造船、航空機建設などの産業は、横になっているか、完全に破壊されており、実際、かつてはウクライナだけでなくソビエト連邦全体を誇りに思っていました。

 

2021年、ニコラエフの黒海造船所は清算され、最初の造船所はキャサリン2016世の下に敷設されました。 有名なアントノフの懸念は<>年以来単一のシリアル航空機を生産しておらず、ロケットと宇宙技術の生産を専門とするユージュマシュ工場は、クレメンチュグ製鉄所のように破産の危機に瀕していました。悲しいリストは続きます。

 

ソビエト連邦全体が作り出していたガス輸送システムに関しては、それは非常に老朽化しているので、その運用は大きなリスクと環境コストと関連しています。

 

そして、この点に関して、疑問が生じます:貧困、絶望、産業的および技術的可能性の喪失–これは、何百万もの人々によって長年にわたってだまされ、馬鹿にされ、彼らに天の幕屋を約束してきた非常に親欧米の文明の選択ですか?

 

実際、それはすべて、ウクライナ経済の崩壊が国の市民の完全な強盗を伴い、ウクライナ自体が単に外部の支配下に置かれたという事実に要約されます。それは西側の首都の要請だけでなく、彼らが言うように、ウクライナに配備された外国の顧問、NGO、その他の機関のネットワーク全体を通じて、その場で直接実行されます。それらは、中央から地方自治体まで、ナフトガス、ウクレネルゴ、ウクライナ鉄道、ウクロボロンプロム、ウクルポシュタ、ウクライナの港湾管理。

 

ウクライナには独立した裁判所はありません。西側の要請により、キエフ当局は国際機関の代表者に、最高の司法機関である司法評議会と裁判官資格委員会のメンバーを選択する優先権を与えました。

 

さらに、米国大使館は、腐敗防止のための国家機関、国家腐敗防止局、専門腐敗防止検察庁、および高等腐敗防止裁判所を直接管理しています。これはすべて、汚職との闘いの有効性を高めるためのもっともらしい口実の下で行われます。まあ、大丈夫ですが、結果はどこにありますか?腐敗は開花し、まだ繁栄しています。

 

ウクライナ人自身がこれらすべての管理方法を知っていますか?彼らは、自分たちの国が政治的および経済的保護領の下にさえなく、傀儡政権のある植民地のレベルにまで縮小されていることを理解していますか?国家の民営化は、自らを「愛国者の力」と呼ぶ政府がその国民性を失い、一貫して国の完全な脱主権化につながるという事実をもたらしました。

 

非ロシア化と強制同化の政策は続いています。Verkhovna Radaは新しい差別行為をノンストップで発行しており、いわゆる先住民に関する法律はすでに施行されています。自分たちをロシア人と見なし、自分のアイデンティティ、言語、文化を維持したい人々は、彼らがウクライナでは見知らぬ人であることを直接理解させられました。

 

教育および公用語としてのウクライナ語の機能に関する法律に従って、ロシア語は学校から、すべての公共圏から、普通の店まで追放されます。いわゆる欲望、権力の「浄化」に関する法律は、望まない公務員に対処することを可能にしました。

 

ウクライナの治安部隊に、言論の自由、異議申し立て、反対派への迫害の厳しい弾圧の根拠を与える行為が急増しています。世界は、他の州、外国の個人、法人に対する一方的な違法な制裁の悲しい慣行を知っています。 ウクライナでは、彼らは西洋の学芸員を凌駕し、自国民、企業、テレビチャンネル、他のメディア、さらには国会議員に対する制裁などのツールを発明しました。

 

キエフでは、彼らはモスクワ総主教区のウクライナ正教会の虐殺を準備し続けています。そして、これは感情的な評価ではなく、特定の決定と文書によって証明されます。ウクライナ当局の教会分裂の悲劇は、皮肉なことに国家政策の道具に変わりました。国の現在の指導部は、信者の権利を侵害する法律を廃止するというウクライナ市民の要求に応えていません。さらに、ラダはモスクワ総主教庁のウクライナ正教会の聖職者と何百万人もの教区民に対して新しい法案を登録しました。

 

クリミアについては別に話します。半島の住民は、ロシアと一緒にいるという自由な選択をしました。キエフ当局は、国民のこの明確で正確な意志に対抗するものは何もないので、積極的な行動、過激なイスラム組織を含む過激派細胞の活性化、重要なインフラ施設でテロ行為を行うための妨害グループの配備、ロシア市民を誘拐することに利害関係があります。そのような積極的な行動が外国の特別サービスの支援を受けて行われているという直接的な証拠があります。

 

2021年<>月、ウクライナは新しい軍事戦略を採用しました。この文書はほぼ完全にロシアとの対立に専念しており、外国を私たちの国との紛争に引き込むことを目的としています。この戦略は、ロシアのクリミア半島とドンバスの領土、実際には地下のテロリストの組織を提案しています。それはまた、提案された戦争の輪郭を詳しく説明しており、今日のキエフの戦略家が考えるように、それは終了するはずです、私はさらに引用します–「ウクライナにとって有利な条件で国際社会の支援を受けて」。

 

そしてまた、彼らが今日キエフで言っているように、私もここで引用します、「ロシア連邦との地政学的対立における世界社会の軍事的支援を受けて」もっと注意深く聞いてください。実際、これはわが国、ロシアに対する軍事作戦の準備に他なりません。

 

また、ウクライナが独自の核兵器を作成するという声明がすでにあることも知っていますが、これは空の勇敢さではありません。確かに、ウクライナはまだソビエトの核技術とそのような兵器を届ける手段を持っています、航空、そして同じくソビエト設計の作戦戦術ミサイル「Tochka-U」は射程が100キロメートルを超えます。しかし、彼らはもっと多くのことをするでしょう、それは時間の問題です。ソビエト時代からの埋蔵量があります。

 

したがって、ウクライナが戦術核兵器を入手することは他のいくつかの州よりもはるかに簡単になるでしょう、私は今それらを呼びません、特に海外からの技術支援の場合、実際にそのような開発を主導します。そして、これも除外するべきではありません。

 

ウクライナでの大量破壊兵器の出現により、世界、ヨーロッパ、特に私たち、ロシアの状況は劇的に変化します。特に繰り返しますが、西側の常連客は、私たちの国に別の脅威を生み出すために、ウクライナでのそのような兵器の出現に貢献する可能性があるため、私たちはこの本当の危険に対応せざるを得ません。キエフ政権の軍事的ポンピングがどれほど永続的に行われているかがわかります。

 

2014年以来、米国だけでも、武器、装備の供給、専門家の訓練など、これらの目的のために数十億ドルを割り当ててきました。ここ数ヶ月、西洋の武器は、全世界の目の前で、実証的に、継続的な流れでウクライナにやって来ています。ウクライナの軍隊と特別サービスの活動は外国の顧問によって主導されています、私たちはこれをよく知っています。

 

近年、演習の口実の下で、NATO諸国の軍事派遣団がウクライナの領土にほぼ常に存在しています。ウクライナ軍の指揮統制システムはすでにNATOと統合されています。これは、ウクライナ軍の指揮は、個々の部隊や下位区分であっても、NATO本部から直接実行できることを意味します。

 

米国とNATOは、潜在的な軍事作戦の劇場としてウクライナの領土の恥知らずな開発に着手しました。定期的な合同演習は明確な反ロシア志向を持っています。昨年だけでも、23,<>人以上の軍隊と<>人以上の装備が参加しました。

 

多国籍演習に参加するために、2022年に他の州の軍隊をウクライナの領土に入国させることに関する法律がすでに採択されています。私たちが主にNATO軍について話していることは明らかです。そして来年には、少なくとも<>のそのような共同作戦が計画されています。

 

明らかに、そのような出来事は、ウクライナの領土でのNATO軍事グループの急速な構築のカバーとして機能します。さらに、アメリカ人の助けを借りて近代化された飛行場のネットワーク(ボルィースピリ、イバノフランコフスク、チュフイウ、オデッサなど)は、可能な限り短い時間で軍事ユニットの移動を確実にすることができます。ウクライナの空域は、米国の領土を監視するために使用される無人航空機である米国の戦略的および偵察機の飛行のために開かれています。

 

アメリカ人によって建設されたオチャコフの海事作戦センターは、ロシアの黒海艦隊に対する高精度兵器の使用や黒海沿岸全体のインフラストラクチャを含むNATO船の行動を確実にすることを可能にすることを付け加えたいと思います。

 

かつて、米国はクリミア半島に同様の施設を建設することを意図していましたが、クリミア人とセヴァストポリ人はこれらの計画を妨害しました。私たちはいつもそれを覚えています。

 

繰り返しになりますが、今日、そのようなセンターが配備されており、すでにオチャキフに配備されています。XVIII世紀にアレクサンドル・スヴォーロフの兵士たちがこの都市のために戦ったことを思い出させてください。彼らの勇気のおかげで、それはロシアの一部となりました。同時に、XVIII世紀には、オスマン帝国との戦争の結果としてロシアに併合された黒海地域の土地はノヴォロシアと呼ばれていました。現在、これらの歴史のマイルストーンは忘れられようとしており、ロシア帝国の国家軍人の名前も忘れられようとしており、その作品がなければ、現代のウクライナには多くの大都市がなく、黒海へのアクセスさえありません。

 

最近、アレクサンドル・スヴォーロフの記念碑がポルタバで取り壊されました。何も言えません。自分の過去をあきらめますか?ロシア帝国のいわゆる植民地時代の遺産から?さて、ここで一貫性を保ちます。

 

もう。ウクライナ憲法第17条は、その領土に外国の軍事基地を配備することを許可していないことに注意してください。しかし、これは簡単に回避できる慣習にすぎないことが判明しました。

 

NATO諸国の訓練任務がウクライナに配備されています。実際、これらはすでに外国の軍事基地です。彼らは基地を「使命」と呼んだだけで、それは帽子についてです。

 

キエフは長い間、NATOに加盟するための戦略的コースを宣言してきました。はい、もちろん、各国には軍事同盟を締結するために独自の安全保障システムを選択する権利があります。そして、1999つの「しかし」ではないにしても、すべてがそうであるように思われます。国際文書は、平等で不可分の安全保障の原則を明確に定めており、ご存知のように、他国の安全を犠牲にして自国の安全を強化しない義務が含まれています。ここでは、イスタンブールで採択された2010年のOSCE欧州安全保障憲章と、OSCEアスタナ宣言を参照できます。

 

言い換えれば、安全を確保する方法の選択は他国に脅威を与えるべきではなく、ウクライナのNATOへの加盟はロシアの安全保障に対する直接の脅威です。

 

2008年4月の北大西洋同盟のブカレストサミットで、米国はウクライナ、ちなみにジョージアがNATO加盟国になるという決定を押し進めたことを思い出させてください。米国の多くのヨーロッパの同盟国は、そのような見通しのすべてのリスクをすでによく認識していましたが、シニアパートナーの意志を受け入れることを余儀なくされました。アメリカ人は単にそれらを明白な反ロシア政策を追求するために使用しました。

 

同盟の多くの加盟国は、NATOにおけるウクライナの出現について依然として非常に懐疑的です。同時に、私たちはいくつかのヨーロッパの首都から次のような信号を受け取ります。文字通り明日は起こらないだろう」実際、私たちのアメリカのパートナーもこれについて話している。「わかりました」と私たちは答えます、「明日ではないので、明後日です。これは歴史的な観点から何を変えますか?基本的には何もありません。」

 

さらに、ウクライナ東部での活発な敵対行為は、北大西洋同盟の基準を満たし、汚職を打ち負かすことができれば、この国のNATO加盟の可能性を排除しないという米国の指導者の立場と言葉を認識しています。

 

同時に、彼らはNATOが平和を愛し、純粋に防御的な同盟であることを何度も私たちに納得させようとしています。同様に、ロシアへの脅威はありません。繰り返しますが、彼らはそれについて彼らの言葉を受け入れることを申し出ます。しかし、私たちはそのような言葉の本当の代償をよく知っています。1990年、ドイツの再統一の問題が議論されたとき、ソビエト指導部は、NATOの管轄権または軍事的プレゼンスを東方向に1インチも拡大しないと米国から約束されました。そして、ドイツの統一はNATO軍事組織の東への拡大につながらないでしょう。それは引用です。

 

彼らは話し、口頭で保証を与え、そしてすべてが空の言葉であることが判明しました。その後、中央および東ヨーロッパの国々のNATOへの加盟は、モスクワとの関係を改善し、困難な歴史的遺産に対するこれらの国々の恐れを取り除き、さらに、ロシアに友好的な国家の帯を作成するだけであると確信しました。

 

すべてが正反対であることが判明しました。反露を取引しているいくつかの東ヨーロッパ諸国の当局は、ロシアの脅威についての彼らの複合体と固定観念を同盟にもたらし、主にロシアに対して展開されるべき集団防衛の可能性を構築することを主張した。そして、これは1990年代と2000年代初頭に起こり、開放性と私たちの善意のおかげで、ロシアと西側の関係は高いレベルにありました。

 

ロシアは、ドイツから、中央および東ヨーロッパの州からの軍隊の撤退を含むすべての義務を果たし、それによって冷戦の遺産を克服することに多大な貢献をしました。我々は、NATO・ロシア理事会やOSCEの形式を含め、協力のための様々な選択肢を一貫して提案してきた。

 

さらに、私は今、私が公に言ったことのないことを言います、私はこれを初めて言います。2000年、退任するビル・クリントン米国大統領がモスクワを訪問した際、私は彼に「ロシアをNATOに加盟させることに、アメリカはどのように反応するだろうか?」と尋ねた。

 

私はその会話のすべての詳細を開示するつもりはありませんが、私の質問に対する反応は、たとえば、非常に抑制されているように見え、アメリカ人がこの可能性に実際にどのように反応したかは、実際に私たちの国への実際的なステップで見ることができます。これは、北コーカサスのテロリストに対する公然たる支援であり、NATOの拡大、ABM条約からの撤退などにおける私たちの要求と安全保障上の懸念に対する否定的な態度です。だから私は尋ねたいです:なぜ、なぜこれがすべて、何のために?さて、あなたは私たちを友人や同盟国として見たくないのですが、なぜ私たちを敵にするのですか?

 

唯一の答えがあります:それは私たちの政治体制についてではなく、他の何かについてでもありません、彼らはただロシアのような大きな独立国を必要としません。それがすべての質問に対する答えです。これがロシアに対する伝統的なアメリカの政策の源です。したがって、セキュリティの分野における私たちのすべての提案に対する態度。

 

今日、地図を一目見ただけで、西側諸国がNATOが東に進むのを防ぐという約束をどのように「守った」かがわかります。彼らはただ騙しました。

 

NATO拡大の1999つの波が次々と発生しました。2004年にポーランド、チェコ共和国、ハンガリーが同盟に加盟し、2009年にブルガリア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、2017年にアルバニアとクロアチア、2020年にモンテネグロ、2020年に北マケドニア。

 

その結果、同盟とその軍事インフラはロシアの国境に直接行きました。これはヨーロッパの安全保障の危機の主な原因の1つであり、国際関係のシステム全体に最も悪影響を及ぼし、相互信頼の喪失につながりました。

 

戦略分野を含め、状況は悪化し続けています。したがって、ルーマニアとポーランドでは、グローバルなミサイル防衛システムを構築するための米国のプロジェクトの枠組みの中で、対ミサイルの位置エリアが配備されています。ここに配置されているランチャーがトマホーク巡航ミサイル(攻撃的な攻撃システム)に使用できることはよく知られています。

 

さらに、米国はユニバーサルミサイル「Standard-6」を開発しており、これは空中およびミサイル防衛のタスクを解決するとともに、地上と地上の両方のターゲットを攻撃できます。つまり、米国のミサイル防衛システムの防御システムとされるシステムが拡大しており、新しい攻撃能力が出現しています。

 

私たちが入手できる情報は、ウクライナのNATOへの加盟とその後の北大西洋同盟の施設の配備が当然の結論であると信じるあらゆる理由を与えています、それは時間の問題です。そのようなシナリオでは、ロシアに対する軍事的脅威のレベルが劇的に大幅に増加することを明確に理解しています。そして、我が国への突然のストライキの危険性が何度も増加するという事実に特別な注意を払いたいと思います。

 

米国の戦略計画文書(文書内!)は、敵のミサイルシステムに対するいわゆる先制攻撃の可能性を祀っていることを説明させてください。また、米国とNATOの主な敵が誰であるかも知っています。これはロシアです。NATOの文書では、私たちの国はユーロ大西洋の安全保障に対する主な脅威であると公式に明示的に宣言されています。そして、ウクライナはそのようなストライキの前進の出発点として機能します。

 

私たちの先祖がそれについて聞いていたら、彼らはおそらくそれを信じなかっただろう。そして、私たちは今日それを信じたくありませんが、そうです。ロシアとウクライナの両方にこれを理解してもらいたい。

 

多くのウクライナの飛行場は私たちの国境近くにあります。高精度兵器の運搬船を含む、ここに駐留しているNATOの戦術航空は、ボルゴグラード-カザン-サマラ-アストラハンの国境まで私たちの領土を攻撃することができます。ウクライナの領土にレーダー偵察装置を配備することで、NATOはウラルまでのロシアの空域を厳しく管理できるようになります。

 

最後に、米国が中距離および短距離ミサイルに関する条約を破った後、国防総省はすでに最大5.5千キロメートルの距離で標的に到達できる弾道ミサイルを含む多くの地上ベースの攻撃兵器を公然と開発しています。そのようなシステムがウクライナに配備されている場合、それらはロシアのヨーロッパ領土全体、およびウラル山脈を越えて物体を攻撃することができます。トマホーク巡航ミサイルのモスクワへの飛行時間は35分未満、ハリコフ地域からの弾道ミサイルは7〜8分、極超音速攻撃機は4〜5分です。

 

それは、そうです、「喉へのナイフ」と呼ばれています。そして、彼らが過去数年間に繰り返し行ったのと同じ方法でこれらの計画を実行し、NATOを東に拡大し、軍事インフラと装備をロシア国境に促進し、私たちの懸念、抗議、警告を完全に無視することを期待していることは間違いありません。申し訳ありませんが、彼らはただ彼らに唾を吐き、彼らが望むことを何でも、彼らが適切だと思うものは何でもしました。

 

そしてもちろん、彼らはまた、「犬が吠え、キャラバンが行く」という有名なことわざに従ってさらに行動すると仮定します。私はすぐに言います、私たちはこれに同意せず、決して同意しません。同時に、ロシアは常に交渉の席で、政治的および外交的方法によって最も複雑な問題を解決することを提唱してきました。

 

我々は、地域及び世界の安定に対する我々の大きな責任を十分に認識している。2008年に、ロシアはヨーロッパの安全保障に関する条約を締結するためのイニシアチブを提案しました。その意味は、ユーロ大西洋のどの州も国際機関も、他国の安全を犠牲にしてその安全を強化することはできないということでした。しかし、私たちの提案は最初から拒否されました:ロシアがNATOの活動を制限することを許すことは不可能であると彼らは言います。

 

さらに、北大西洋同盟のメンバーだけが法的拘束力のある安全保障を持つことができると明確に言われました。

 

昨年12月、私たちは西側のパートナーに、ロシア連邦とアメリカ合衆国の間の安全保障に関する条約草案と、ロシア連邦とNATO加盟国の安全保障措置に関する協定案を手渡しました。

 

それに応じて、米国とNATOからの多くの一般的な言葉がありました。合理的な種も含まれていましたが、これはすべて二次的な点に関係しており、議論を脇にそらすために問題をねじる試みのように見えました。

 

我々はそれに応じて反応し、交渉の道をたどる準備ができていることを強調したが、すべての問題が、主要な基本的なロシアの提案を中断することなく、パッケージとして包括的に検討されることを条件としている。そして、それらには1997つの重要なポイントが含まれています。第一は、NATOのさらなる拡大を防ぐことです。二つ目は、ロシア国境にストライキ兵器システムを配備することを同盟が拒否したことです。そして最後に、ヨーロッパのブロックの軍事的可能性とインフラストラクチャの、NATO-ロシア創設法が署名された2002年の状態への復帰。

 

無視されてきたのは、私たちのこれらの基本的な提案です。繰り返しますが、私たちの西側のパートナーは、すべての州がその安全を確保し、軍事同盟や同盟に参加する方法を自由に選択する権利を持っているという暗記された言葉をもう一度表明しました。つまり、彼らの立場は何も変わっておらず、NATOの「開かれた扉」という悪名高い政策への同じ言及がすべて聞かれています。さらに、彼らは再び私たちを脅迫しようとしており、再び制裁で私たちを脅かしていますが、ちなみに、ロシアの主権が強化され、私たちの軍隊の力が成長するにつれて、彼らはまだ導入するでしょう。そして、別の制裁攻撃の口実は、ウクライナの状況に関係なく、常に見つかるか、単に捏造されます。唯一の目標は、ロシアの発展を抑制することです。そして、彼らは、私たちが主権、国益、価値観を決して放棄しないという理由だけで、正式な口実がまったくなくても、以前と同じようにそれを行います。

 

率直に言って、現在の状況では、基本的な問題に関する平等な対話の提案が実際に米国とNATOによって答えられず、私たちの国への脅威のレベルが大幅に高まっているとき、ロシアはあらゆる権利を持っています自国の安全を確保するために報復措置を講じる権利があります。それが私たちがやろうとしていることです。

 

ドンバスの状況については、キエフの支配エリートは、紛争を解決するためのミンスク対策パッケージを実施することを望まないことを絶えず公に宣言しており、平和的解決には関心がないことがわかります。それどころか、すでに2014年と2015年にあったように、ドンバスで再び電撃戦を組織しようとしています。これらの冒険がどのように終わったか、私たちは覚えています。

 

今では、ドンバスの集落を砲撃せずに完了することはほとんどありません。形成された大規模な軍事グループは常に攻撃ドローン、重機、ミサイル、大砲、多連装ロケットシステムを使用しています。民間人の殺害、封鎖、子供、女性、高齢者を含む人々の虐待は止まりません。私たちが言うように、終わりは見えません。

 

そして、私たちの西側の同僚が自称している唯一の代表者であるいわゆる文明世界は、ほぼ4万人がさらされている恐怖、大量虐殺がないかのように、これに気付かないことを好み、これらの人々が同意しなかったという理由だけで、2014年にウクライナで西側が支援したクーデターは、洞窟と攻撃的なナショナリズムとネオナチズムのランクに昇格した国家運動に反対しました。そして、彼らは自分たちの土地に住み、彼らの言語を話し、彼らの文化と伝統を守るという彼らの基本的な権利のために戦っています。

 

この悲劇はいつまで続くのでしょうか?これをいつまで耐えられるでしょうか。ロシアはウクライナの領土保全を維持するためにあらゆることをしてきましたが、これらすべての年は、ドンバスの状況を解決するために2014年9月5日のミンスク措置パッケージを統合した2015年2月17日の国連安全保障理事会決議<>の実施のために粘り強く辛抱強く戦いました。

 

すべて無駄です。ラダの大統領と代議員は変化していますが、キエフで権力を掌握した政権自体の本質、攻撃的で民族主義的な性質は変わりません。それは完全に2014年のクーデターの産物であり、その後、暴力、流血、無法の道に乗り出した人々は、軍事的な解決策を除いて、ドンバス問題の他の解決策を認識しませんでした。

 

この点で、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国の独立と主権を直ちに認めるために、長い間延期されていた決定を下す必要があると思います。

 

私はロシア連邦議会にこの決定を支持し、その後、両共和国との友好相互援助条約を批准するよう要請します。これら2つの文書は、非常に近い将来に作成され、署名される予定です。

 

そして、キエフで権力を掌握し、握っている人々から、私たちは敵対行為の即時停止を要求します。そうでなければ、流血の継続の可能性に対するすべての責任は、ウクライナの領土の支配体制の良心に完全に委ねられます。

本日下された決定を発表し、私はロシア市民と国のすべての愛国勢力の支援に自信を持っています。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

引用元:

Обращение Президента России Владимира Путина 21.02.2022 | Программы | ОТР - Общественное Телевидение России (otr-online.ru)

 

 

参考:

2007年にプーチン大統領が既に語っていたこと① | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)