周り中プロパガンダだらけで、TVだけでなくSNSもほぼ全滅だと思う。

 

 

Yahooニュース

(批判的な表現は使わなかったのに)
2014年のYahooニュースに書いたコメントを削除されまくった件について

 

 

もだけど、誰かに不都合だと事実を書いても消されてしまう

 

 

Facebook 、YouTube

FacebookとYouTubeが一番ひどかった。

ワクチンの事とウクライナの事が書かれると、ガンガンチェックが入ってフラグが立てられ、どんどんバンされていた。

 

Facebookはそのために離れてしまったから、その後改善したか分からないけど(ゲイツザッカーバーグだから無理か?)、YouTubeは今でも動画だけでなく、アカウントごとバンされることもある。

 

もちろん言論の自由なんてない、と分かる

 

 

Twitter X

 

2,3年位前Twitterは、正しい情報を求めて頻繁に使うようになったけど、これも沢山情報を出す人が何度もバンされてるわ、激しい攻撃を受けるわで、まともな大人の社会とは思えなかった

 

攻撃をするのは部分的か大部分が工作員かもしれないけど、それにいちいち対応するのは大変だったと思う。私も大したことではないコメントとちょこっと入れたら、うるさく付きまとわれて疲れたから分かる。(これが思うツボだというのも分かる)

 

 

2023年7月24日にイーロン・マスクがCEOに就任した後、少しこの現象が緩和され、バンされる人が減った。

とはいえ、私はのりで沢山いいねをつけるが、後で見ると消えている現象はしょっちゅうある。つまりいいねの数は操作されているという事だ。自分へ来る通知も後で減っているので、そういう事なんだろう。

 

 

 

マスクさんは、日本からの削除依頼が一番多いと言っていた。

 

マスクさんがもう一つ、陰謀論と言われている事のほとんどが本当だったつぶやいた話も有名だ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・残念ながらアメブロも。