子供のころから少しずつ、納得できないと感じていた事はあった。

 

思い出した順 (順不同) に書いていく。

 

 

アポロ月面着陸

子供の頃、アポロの月面着陸の映像をニュースで見ていた時、着陸した宇宙船から宇宙飛行士が出てくる所を見て、私は親に聞いた。

「この映像誰が撮ってるの?」

親は「先にカメラが降りたんじゃないの?」とか言ってたけど、「そんな訳あるかい」と思っていた。

 

 

それに、宇宙船から人が直接出てくるのも変だと思った。その頃には映画等でも宇宙船や潜水艦の入口のハッチを見ていたから。宇宙船中に空気があるならハッチがあるのが当たり前だ。

「中に空気ないの?あの人達、中でも宇宙服着てたの?中狭そうだけど…」と聞いても親は答えられるわけない。

 

 

今では、月面着陸の映像は映画監督の鬼才キューブリクが撮影した物らしい、との疑惑がある。私もそうだと思う。

(現在は、これを言うと陰謀論と言われる。納得いかない事も、宗教のように無条件に信じる必要があるようだ。)

 

 

 

911(アメリカ同時多発テロ)

これについては多く書かれているので、私が書くほどでもない。

私も生中継のニュースを見ていた。リアルタイムで見ながらも何か変だ、という所はいくつかあった。

これは下のタイタニック号という前例があるので想像しやすく、月面着陸より分かり易いと思う。

 

 

 

タイタニック号

これはオリンピック号の代わりに沈められた、と昔(10年位前) 偶然TV番組で見てほぼ100%納得した。

保険金目的という、巨額のお金が絡んでいる事件の為、911と同じ感じ、と思った。

 

 

 

その後、

アサンジさんがウィキリークスで暴露した中のいくつかの話に触れた。

スノウデンさんも機密情報を発表していた。

正義感からか、他の理由からかは知らないが。