腹帯デビュー♪ | mikのごろごろ日記

mikのごろごろ日記

妊婦のお散歩

来週から5か月に入るということで、アパートから30分のところに住んでいるお義母さんと一緒に腹帯を購入してきました。
ちょうど近所に出てくる予定があったから、ってお義母さんは言ってくれてましたが本当はお腹の赤ちゃんのことを気にしてくれてわざわざ付き合ってくれるんだなぁって思ったらとても嬉しくなりました(^^♪

会社に勤め始めてすぐの妊娠で、「すみません」「すみません」って謝る機会ばかりで「おめでとう」って言われることがあまりなかったので赤ちゃんができたことを喜んでくれてる人がいるんだなあって思うとなんだか幸せ~ですv

実は腹帯は通販ですませようかな、って簡単に思ってたのですが経産婦であるお義母さんに教わって購入できる方が心強いです。近所に大きなマタニティ売り場がある場所はなさそうなので今回は南岩国のイズミに行ってみました。実はイズミって時々ベビーフェアをやってたり「みるく倶楽部」というポイントサービスがあったり、マタニティ売り場にも専用マネキンさん(?)がちゃんといて商品説明をしたりするんですね~;

結局購入したのはサンプルを着けてみて着け心地のよかった「エンゼル 」という国産メーカーのマタニティガードルとフリー妊婦帯です。ガードルだと昼間職場でももたつかないし、夜用の妊婦帯は臨月までずっと使えそう…。ただ、他のメーカーに比べるとちょっと値が張るんですけど(^_^;)
そこはお義母さんに甘えさせてもらいました。う~ん、申し訳ないけどありがたいです。たぶん自分ひとりだったらもっと安いの買ってただろうなあ。


買ってもらった腹帯♪