初めまして!

 

岩岡美樹です

 

 

さて、いろんな顔があるので

どのお仕事をアピールすればいいのか

迷いますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

今日は、

ライティングの添削というお仕事について

 

私の紹介をさせてくださいねニコニコ

 

 

 

私自身がライティングで

人様から評価をいただいたのは

 

なんと5才の頃。

 

地方紙の片隅に

 

毎週のように掲載され

 

賞品となる図書券をいただき、

 

自分の稼いだ商品券で

絵本を購入するという

 

幼稚園時代。

 

 

自分にとってはふつうのことだけれど、

 

母にとってはとても誇らしかったのか、

 

切り抜きを何度も

 

幼稚園に持って行かされて

 

恥ずかしい思いをした。。。

 

 

そんなほろ苦い経験が

スタートでしたニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

大人が喜んでくれるから書く

 

ただそれだけでスタートした

私の物書き人生ですが、

 

小学校に入ると

 

作文コンクールはもちろんですが、

 

 

教科書代わりの題材として扱われることが

毎年のように。

 

 

「文章は下手くそだけど

 

 あなたの言葉はなんだか共感しやすいのよね」

 

担任の先生に言われた言葉は

ずっと私の心の奥底に

くすぶり続けている一言です

 

 

 

そこから中学・高校と

 

小論文という型にはまった文章の中で

オリジナリティを出すということを

 

ひたすらイメージして書き

 

 

大学以降はすべて文章の力によって

 

合格や採用をGET。

 

 

 

でもそれは

 

誰かから評価される文章

 

でしか

なかったんですね。

 

 

 

作家になりたいという気持ちは

1ミクロもなかったので

 

 

ただひたすら

 

私的なブログで

 

日々のことを書き綴る毎日。

 

 

ただただ

日々感じていたことは

 

 

誰が書いたものよりも

 

私が書いたものが面白い

 

 

今日誰かが書いた新しい情報よりも

 

5年前に書いた私の記事の方が

 

ずっと面白い

 

 

その自信だけ。

 


 

 

 

 

今、ひょっこりと起業して思うのは

 

 

誰よりも

人が書いていたものを研究していた ということ

 

書いた人の人物像まで

しっかりとイメージを膨らませていた ということ

 

 

人気のブロガーといわれる人が

 

フォロワーを凄い勢いで増やしていきますよね

 

 

 

なんでこの人達の記事が

こんなに読まれるんだろう??

 

 

どうしてもなぞで

 

勝手に研究してみたり。

 

 

ブロガーになりたいわけでもないのに

そんなことするなんて

 

結構余力があったんでしょうね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

自分の力で発信して

 

自分をブランディングして

 

楽しく起業家生活を送りたい

 

 

そう思って日々

活動されてらっしゃる起業家さんは

 

本当にたくさんいらっしゃるはずウインクウインク

 

 

 

はい、

 

あなたにも当然できるんです。

 

 

 

まずは自信がなくても

ご自分のことを発信してみませんか??

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

よかったら

岩岡とLINEでお友達になってくださいラブラブ


LINEでは

宝石ブルー文章を発信するとき、読み取るときのポイント

宝石ブルー会話の中でのヒントの見つけ方や

宝石ブルー情報の検証の仕方等々



有料級な情報を発信しております♪



以下の方法で登録してくださいねピンク音符ピンク音符ピンク音符

  ↓ ↓ ↓

① QRコードを読み取るカメラ
 





② LINEアプリからこのIDを検索

    @716blimv虫めがね





お友達登録してくださった方に




 

あなたがまだ意識されていない

魅力の発掘をお手伝いキラキラキラキラ


自己紹介文の無料添削プレゼント実施中ですおねがいおねがい



この機会に是非

お友達登録してくださいねルンルン