2月に退院した我が子ですが
…全然寝てくれない![]()
全く寝ないわけではないのですが
抱っこしていないと熟睡してくれないのです![]()
寝たと思ってベットに寝かすと
15-30分くらいは寝るのですが
「う゛ーん
」と顔を真っ赤にして唸ったり
体を捩ったりしてすぐに目を覚まします。
抱っこしてたらどれだけ揺れても起きないのに![]()
我が家の寝床はダブルベッドなので
大人のベットに横付けできる
ベビーベッドを用意していました。
初めの2日くらいは寝室で寝ていたのですが
ベビーベッドに寝てもすぐ起きて泣いての繰り返し…
結局ベビーベッドではほとんど寝ず
私が抱っこしたまま大人用ベッドにもたれて一緒に寝るという感じになりました![]()
大人用ベッドはマットレスが柔らかすぎるので
赤ちゃんと一緒に寝ると窒息のリスクもあり危険らしいです。
なので結局リビングに硬めの敷布団を敷いて一緒に寝ることに…
一緒に寝ると言っても
大人が熟睡して赤ちゃんに何かあってはいけないので
ウトウトする程度しかできません![]()
もう少し睡眠が安定し始めたらベビーベッドで寝てくれるかな![]()
![]()
今は夫が育休をとってくれているので
夜間は夫がミルクをあげながら見てくれて私はベッドで寝ています。
もう少しで夫の育休が終わる予定なので
昼も夜も自分が見ると思うと不安しかない![]()
少し離れただけでもすぐ泣くのに
世の中のママ達はどうやって家事をしているの…![]()
![]()
大金持ちだったら
お手伝いさん雇って家事全部やってもらえるのになぁ![]()