7月のカムバラッシュもすごいことになっていますねキョロキョロ

 

 久しぶりの更新です。読んでくださってる方はいかがお過ごしなのでしょうか。私は完全に暑さに敗北している毎日です。

 

 それはともかく、最近は

Exo

exoはギョンス推しです

 

 Nct, 

 

Nmixx,

なぜここのスクショ撮ったのか自分でも忘れました汗

 

Itzy

などなど、名だたるグループが続々とカムバしていてとても追いきれないのですが汗

 

 でもこのグループだけはちゃんと触れずにはいられない...!

 

NewJeans

・NewJeans

・Super Shy

 

 の2曲がアルバムのメインのようです。

 

 ......が、今回も一筋縄ではいかないテーマで帰ってきましたね彼女たちキョロキョロ

 

 

MV

 

↑このmv、サムネイルだけでは分からないのですが映像のほとんどが

 

 

Newjeansメンバーがいる枠だけを✔してくださいね~

 

 

 ↑このように、メンバー本人たちよりも分身たちの方がたくさん映ってるんですよね汗汗

 メンバー3:分身7くらい?の比率です。

まずは普通にニュジのみんなが出てきて始まるのですが

暗くなったと思ったら

このビジュアルに変身していますw

 

 これにはアバター&アニメてんこもりのaespaMVもびっくりです

(Savage)

(Welcome to My World)

 

 アイドルの分身キャラクターを作るというのは既に色んなグループで行われていることですが、MVにまでこんなに登場させるとはけっこう思いきってますよね。

 でも同じアバターでもaespaのは近未来的でかっこいいに振り切っているのに比べて、ニュジのアバターたちはレトロでかわいい系の造形をしているのが対照的ですねグッ

 

このレトロゲーの雰囲気!

 

なんじゃこりゃと思わずスクショした部分です

 

 

 

 

 

 一方Super Shyはしっかり本物のNewJeansメンバーたちが出てきます。

 6月末にトレイラー映像を見たとき、えっニュジのみんな金髪にしたんか?!とびっくりしたのですが、Super Shyのmvを見てすぐ、えっメンバー全員黒髪なんだが??とまたまたびっくりしました汗うさぎ

 結局、曲の中盤でハニとへリンの二人はいつのまに金髪になっていますが他メンバーは黒髪のままでしたので、RedVelvet、G-IDLEに次ぐ全員金髪コンセプトは不発だったようです、安心...

 

MV冒頭

 

 

 こんな二次元の女の子しか着れないような衣装を着ても違和感がないNewJeansのアイドル力...!

 この衣装も今流行りのアニメというよりはちょっと前の魔法少女物の空気を感じます。ニュジとレトロとは切っても切れない関係にあるようですね目

 

 このSuper Shyでもセーラームーンっぽいコスチュームで街を闊歩していて、New Jeansの方のmvも、NewJeansメンバーたちそれぞれが異能力を設定されて発揮していくというストーリーなので、今回のカムバのテーマは魔法少女なのかな?と思い、今回の記事のタイトルにしてみましたニヤリ

 

 

感想

 私の中では今までのカムバのうち最も難解でした... 曲もmvも。

 曲は二曲とも似た方向性というか、強烈さとか中毒性とかはなくて、ダウナーっぽい落ち着くメロディーです。落ち着きすぎて、初めて聴いた時点ではまだピンと来なかったのですが、聞き慣れると愛着が湧いてきました。

 やっぱりニュジの曲は聞きやすいキラキラ

 でもHype BoyやDittoなどに比べると今回の二曲は敷居が高いと思います。最初の一回でハマるという人は少ないのではないでしょうか。

 なんだか今回のカムバはデビュー曲のAttentionに立ち戻ったみたいだなと感じました。

 尖ってるし、あとMVの中のにNewJeansの非人間感が前より強いです。

 普通、こんなに魔法少女コスが似合う女の子集団が街中にいる訳ないですし...

 コンセプトと一体化しすぎて、正直今回のNewJeansは良いとかかわいいとか以前に何かすごいな~、という感想しか出てこなかったです昇天

 

 __などと書いていると否定的なことしか思わなかったように見えるのですが、これでも今回のNewjeansも全然好きです笑

 

 特に落ち着いた曲調のときのNewJeansメンバーの歌声が新鮮で良い!

 SuperShyの40秒辺りからの、へイン→ミンジの素の声の味が強いラップパートが好きです。

 歌い方もそうなのですが、へインちゃんがどんどん大人っぽくなっていくのがびっくりです...本当にかわいくなっていっている無気力ダニエルちゃんが推しだったのですが、最近へインちゃんの魅力にも圧倒されてます凝視マンネがすごいポテンシャルを持ってるというのはKポ界のお約束なのでしょうか。

 

そしてミンジちゃんの安定感と低めの声も好きです。

このドヤ顔かわいくてお気に入りのシーン

 

大人っぽいへインちゃんシリーズ↓

 

 

 

お人形さんみたいな生気のない表情が好きなシーン

 

 以上、Newjeans&Super Shyの感想記事でした!

 今回もここまで読んで頂きありがとうございます愛

 

 暑すぎてついつい部屋にこもって動画やらNetflixやらを観てしまう日々ですが、ちょっと今後、このブログで映画やドラマの感想記事も書きたいなと思っております。機会がありましたらそちらの記事も覗いて下さると更新主が喜びますにっこり

 Kpop・本・映画・ドラマが生活の大半を占めていますので。

 時間が自由に使えるうちにみれるだけのものはみなくては...

 

 ではこのへんで!