レドべがついにカムバしたー!!キラキラ(もう一週間以上前のことだが)

 got the beatをきっかけにまんまとredvelvet熱が再燃しています昇天

 

 

 mv初視聴の際には???となったものの、

 

 よく分からないがレドベル様たちのビジュアルと声がすばらしかったのでリピしているうちに、しっかりハマりました(SMあるある)

 バッハの有名な曲をベースにした音楽ということで、mvのテイストもクラシック風味。とにかく綺麗なmvで、レドベル史上一の豪華さですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 オフィーリアごっこ中のジョイ

 ちょっと面白い。似合ってるけれど。

 

 

 

 そしてやっぱりアイリーンが美しすぎるのでついスクショしてしまう。レドベルの中ではイェリ推しだが、スクショ率高いのはアイリーン様という(笑)

 

 

 

 

 白痴美というのをここまで再現できるアイドルはアイリーン様しかおらん

 

 あとstep back見てウェンディに興味持ち始めた層ってけっこう居ると思うが、私もそのうちの一人で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウェンディは元気で明るいお姉さんていうイメージだったのですが、feelmyrhythmのウェンディは一味違う(誰

 明るいウェンディもいるけれど、もっと研ぎ澄まされた強さと美しさを感じました。ウェンディ推しになるかもしれない…というくらいに、今回のウェンディの雰囲気がタイプでした

 

 

 

 

 

 今回の黒幕設定と思しきスルギ様。

 どう見てもgotのスルギさんそのままである。

 悪女なスルギすき。Monsterも最高でした昇天

 

 mvの世界観が美麗なのはさすがSMという感じ。kポ一世界観のセンスが良いと個人的には思っている。特に今回のレドベルにはお金もアイディアもかなり力が入ってると感じました。

 

 

 

 

 どう見ても花の妖精であるイェリや

 

 

 

 この空間を絵に描くだけで一つの芸術作品になりそうな5人の図

 

 

 

 ↑こいつはシンプルに怖いなと思った

 

 

 でもその後のアイリーン様が綺麗すぎるから…(再掲載)

 

 

 レドベルはpsychoをきっかけに新しい方向に向かっている感じしますね。RedVelvetのVelvetにより始めてどんどん洗練されていくし、どちらかというとRedっぽいQueendomにも大人の余裕と成熟を感じました。

 

 でもそういうコンセプトの変化より何より、レドベルそのものが最近ステージアップしていってる感がすごい。 特に私の主観ではウェンディとアイリーンとイェリがけっこう変わったなと。ウェンディはgotの活動でスイッチ入ったように思うし、アイリーンとイェリの表情演技やダンスにはこれまでとは違う本気度があるような気がする。あと二人とも歌声がちょっと強くなった。

 

 5人ともめちゃくちゃ綺麗だし曲も賛美歌みたいに美しくて、期待以上のカムバだったのがうれしいし、触発させられもしましたアップ これから当分、レドベルを聞き続ける毎日になりそうです。

 

 

 

 

 明るくて優雅だけどレドベル十八番の不穏さも漂ってる

 あとこれのmvbehind動画で見るとmv以上にセットや衣装の美しさと迫力を味わえます。巨大なドレスやワイヤー撮影で盛り上がってるレドベルたちにも癒される昇天