パンダの中国返還の話題が多かったから無意識に歌ってたら、夫に「なんだ、その歌?」と言われてしまった。


いつもの繊細?な優しい声じゃなくて、おじさん声で歌うから。


🎵ぼく、どんちゃん、ころっころのパンダくん


え?知らない?

1972年に放送していたアニメだからね(笑)

「魔法使いチャッピー」のエンディング


私はオープニングよりエンディングの歌の方が好きなことが多くて「アンデルセン物語」はズッコの歌が好き🥰これは1971年放送だね🙄


デビルマンもエンディングが好きだな。

「今日もどこかでデビルマン」

サイボーグ009もエンディング

「いつの日か」が好きだけど、「誰がために戦う」も良い歌だったな。


パンダの歌はね、小学生の時の映画館で「東宝まんが祭り」の中の1本、今は巨匠の宮崎駿監督のパンダコパンダの歌も歌うよ。


パンダコパンダコパンダ🎵


良いの、知らない人が圧倒的に多いのはわかってる(笑)


って、そんな事書きたかったわけじゃなくて、書こうとしていたことがあるけど、それは次回にする😱


カラオケ行くと昔の歌はあまり歌わなくて、新しい歌とか、ちょっと聞いて気になった歌を覚えて歌う事が多い私だけど、小学生の時は演歌ばっかり歌ってた。


小学生の遠足のバスで歌った歌が「東京娘」だからね。


なみだの操とか、大阪ラプソディーとか、三善英史の雨とか好きで歌ってたな。


無意識に勝手に入っちゃうビブラートは小学生の頃の演歌の賜物だな。


昭和40、50年代のアニメの話、知ってる人のコメントがあれば、おばさんは喜びます🙄