先週の造影CT、腫瘍マーカーの結果を聞きに行ってきました。


「ありません、見られません」のありがたい結果です。

この読影医師の書き方好き❤️



今回はマーカーだけの検査だったけれど、微増続きだったCA125は17.6→15.6に。

2023年6月14.5

           9月15.0

2024年1月15.4

           4月17.6

           6月15.6

   

と、微増し続けていたので、不安しかなかった。


数値が一桁では無いのは、もう納得してるけど微増が3回続くと、流石に「問題ない」の主治医の声は私には届かないから🙄


今日の主治医はご機嫌良くて、私の前の午後からケモだと思われる患者さんと笑っている声が漏れてきていた。


私が悪い結果だったら、主治医は私の時に真剣な顔をするのだろうか?とか考えてた。


入室 

座ったとほぼ同時に

主治医「マーカーもCTも問題無かったです」


「先生、今回間隔2ヶ月だったから、なんか不安な要素があって早めたんだと不安だったよ」

「タイミングよ、去年も6月にCTだったから、肝臓も膵臓も綺麗だよ」と笑われた🙄


きっと、来年の6月もCTだろうな。


次の診察は10月になった。

ラスケモ2年の来月は診察無い。

なのでタイトルはほぼラスケモ2年(7月15日がラスケモ)


毎回主治医が言うのは「乳がんと胃がん、大腸がんはフォローしてないから、それは自分で検査してね」と。


私は人間ドックを毎年しているけれど、私の検査はバリウムだけなので出来ないから、胃の検査はしていない。

大腸がんは便潜血だけだし。


次のかかりつけ医で胃カメラの話はするつもり。


胃が痛いのは定期的にあるので、荒れているのでも理由を知りたいから。


さて、髪の毛事情はラスケモ2年の時に🤗


昨夜は眠れなくて、2時間タイマーの扇風機が切れた時は「はぁ〜」ってなった😱


帰宅してご飯食べてから昼寝してました。


夫に足裏揉ませて🙄

足の裏揉まれるの好きで、いつも夫の手の前に足を置くと、パブロフの犬状態で無意識に揉んでくれるようになった🙄


起きて3時のおやつを食べました。


業スーの冷凍ワッフルに行列スーのゆで小豆の缶詰から簡単に作ったあんこと生クリーム🤗


本日、お腹は贅肉認定されたけど、まだ、増やす気か!🙄