長いから暇な時に、暇な人が読んで🙄


夢を見た。


目が覚めたら下腹部にソフトボール2個分くらいの腫瘍が出来ていた夢😰


夢の中で目が覚める夢って、ちょっと面白いね🙄


「再発してるじゃん!」と夫に言ったあとの内容は覚えてない。


最近、下腹部痛が続いているからだよねぇ。


腹を切って、内臓を引っ張って移動したりして触っているし、縫ったりしているからだろうの術後痛と言われて2年近く。


その間の数回の内診、2回のCTでも問題なかったけれど、痛くなる度に不安になる。


再発怖いから。


この「再発が怖い」と書くことは、もしかしたら、再発した方には再発してないマウントになるのか?と考えてしまう繊細さんな私。


元気になってブログ書く暇なくて離れていく人もいるけれど、無意識に誰かを傷つけてしまうかもと書きにくい事が増えて書かなくなる人もいるのかもしれないと思ったり。


かく言う私も最初の頃に書けたことが書けなくなっている。

類内膜でグレード1で、ステージ1ではラッキーとか書けちゃっていたからね🙏


書いたものを消すことは無いけど、読み返すとよくこんなこと無神経に書けたもんだと申し訳無く思うこともある。


自ら発信するということは、そんなつもりはなくても誰かが傷ついていたり、不快に思ったりする人が存在してしまうことに怖くなることもある。


病気の経過、治療の事だけ書いてりゃ良いけど、私情入るからね。


私は闘病上位の方のブログは病気の種類関係なく結構読んでいて、何度か読んでタイトルで飛ばす人も数人はいる🙄


内容よりは文章の書き方とか言葉遣いとか私には合わないと感じたら、脳内スルーリストに入れる。


長文で私事を書きまくる私もきっと誰かの脳内スルーブラックリスト入りをしていることは間違いない!🤣


闘病上位ブログでちょっと前に気になった事が続いた。


上位が続いていた人が「アンチが現れた」と。


ブログ上位にいると反発も多いのか?

経験ないからわからないけど🙄

上位にいる方がコメント欄閉じたりするのはそう言う事だったのか?と考えたり。


闘病一般人枠でも、これはフィクション?と思うようなブログが無いとは思わない。


内容によっては詐病と思う人がいても不思議では無いと思う事もゼロでは無い。


でも、芸能人でも公式でも無くて、一般人のブログ閲覧上位、お金になるの?


お金にならないのに偽ってまでブログ書くかなぁと思っちゃう。

上位にいたい承認欲求か?

広告費とか莫大?


だから、基本、闘病ブログを嘘だとは思わない。


ご自分も闘病中で、ご家族が闘病している上位の方のブログを自分のブログ内で批判しているのを見た時は残念と言うか悲しく、そして情けなく思った。

内容も上位でいる事が気に入らないが強かったし。


確かに本人ではなくて、家族の闘病ブログは闘病している人間からしたら、ポエムっぽい自己陶酔文章であれば自己満?、誰得?と感じることもあったのだと思う。


でも、言わないだけで家族はそう思うのかなと知れたら、また、見方は変わるし、記録として残しておくこと、そして書くことによって落ち着くことも、浄化されることもあるのだと思う。


数回読んで自分には合わないと思えばスルーすれば良いだけのこと。

その批判されていたブログを私も数回読んで読まなくなっていたから批判していた人の気持ちは理解できない訳じゃ無いし。


吐き出すことは悪い事だと思わないけれど、共感を求めるのはどうだろうか?


自分が吐き出して気持ちが楽になるために誰かを批判するなら、自分の中だけで止めておいてコメント欄閉じろと私は思っている。


私の下書きにはアップしなかったブログのページがたくさんある。

気持ちを吐き出すのに書くけれど、公開はしないページ。

読み返しては、当時の気持ちがわかるし、考えさせられるよ。

そして、書く事で多分私の中のモヤモヤとかイライラとか落ち着くこともある。


こんなに更新していて、まだ書いてたのか?

どんなに暇やねん!の声が聞こえてきそうだ🙄





と言う事で、共感は求めてないのでコメント欄を閉じとく🙄


なんか、言いたい事あったらメッセージでお願いします🤗