4月に途中まで書いたブログ放置されてた。


ちょっと、アメーバ限定って内容だけど、今は女性の生理はタブーな会話じゃ無いから。


ここから保存してあったブログ


クイズ番組で

動揺「赤とんぼ」を作った人とかで山田耕作氏の名前が出ていたから


「赤とんぼ」は、あのねのねやろ!と私🙄


🎵あかとんぼぉ、あかとんぼぉの羽を取ったらアブラムシと歌っていて、最後はどうなるのか?と検索したら


あのねのねをあんねに変えたらアンネがねと。


なんか、「アンネ」が懐かしくて、検索しちゃった。


多分若い方は「アンネ」がわからないだろうけど、生理の事です。


なぜ、アンネなんだ?


アンネナプキンが日本最初の生理用ナプキンなんだって。



これね、大きくてね。


私の時代にチャームナップとかロリエが続いてる出たけど、それなりに大きかったな。


女子の間では「はんぺん」って言ってた🙄

急に来ちゃうと「はんぺん持ってない?」とか。


今のはコンパクトだからはんぺんとは言わないんだろう。

薄いから、トイレに持って行くのもそれほど大変じゃ無いけど、私が中学の頃はバックからナプキン一個を取り出して、ハンカチに絡んでトイレに行く感じ。


ポーチとか持っていくと、男子が「あいつ生理だよ」みたいなニヤニヤ目で見る。


ナイト用とかも無くて、もちろん羽もなくて。


年中、血液シミを作ってた😱

両脇から漏れる。

羽考えた人天才!


夜は縦に2枚重ねたみたりして(笑)


私は経血は昔から多かったから、ナイト用が出来た時は有り難かった。


処女じゃなくなったらタンポン使うぞ!って思っていたけど、ちと遅くなった🤣

21歳で初タンポンだったかな。

こんな便利なもの早く使っておけば良かったって思ったけど、やっぱり、怖いんだよね。

自分が入れるのは(爆)


生理用のショーツもユニ・チャームとかしかなくて、結構高くて、何枚も買えなかったな。


今は普通のパンツでもナプキンの進化で全然大丈夫だけどね。


さて、私の初婚を決めた理由


車で血液が漏れて服も敷いていたクッションにも血液ついちゃって泣き出しちゃうくらい恥ずかしくて。

でも、元夫は汚いものとか見る感じは一切無く、自宅に連れて帰ってくれて、着替えてる間にクッションの血液洗ってくれてた。

「なんか、大人なんだ」って思ったな。


私、出血量は多いけど、生理痛とか無いからめんどくさいだけで、機嫌悪くなるとか無かったけど、生理だってバレたくなかったって思っていたかも。


男性側も触れてはいけない部分で、女性も汚いと思われてる?恥ずかしいから知られたく無いって気持ちが強い時代だったのかもね。


きっと、今の男の子達は教育もちゃんとされているだろうし、母親の仲良かったりして優しいから、昔の男子とは違うんだろうな。


ちなみに今の夫と結婚しても良いかなと思ったのは、初めて一緒に旅行に行った時に、便秘で苦しんでいたら勝手に薬局にいちぢく浣腸買いに行ってくれたから(笑)


私は下半身の出来事で配偶者を選ぶようだ😆

エロじゃ無い下半身ね🙄



クルクルの髪型のおかげ?で、女子力は地を這うように低いのに、女子力、美意識高い系のおばさんに見える🤣