今、Day Day見ていて、思わずラブダン投票しちゃった🙄


豊田大谷高校に。


先日のハモネプも投票した「バンビークルー」に。


なんか、素直な昔のハモネプとヤンキーさんの歌声に泣けた。


共に1位だったから、私の感覚は極々普通なんだろう🤣


すごいよね。

一般人の1票が画面上の順位に関係してくる時代なんだもん。


昔から投票的なものはあっても、ハガキで送るとかだかは、熱烈なファンは1人で何枚も書いて送れちゃう。

お金と時間のある人がファンに多くいる事が影響する。


今はスマホ何台も持ってる人がいるならそれもあるんだろうけど、1人1票ですぐに結果が出る。


結果を待つドキドキ、ソワソワの時間は短いから心臓には良いかもね🙄


ハモネプ見て歌いたくなって、昨日ヒトカラ行って来た🤣


AIの部屋は入れなかったから昔の機種。


新曲?は、家でポケカラ で練習していた2曲。

1曲は90点は超えたけど、1曲は知らないフレーズがあったので途中で切ったから、最近では見ない85.9点😭

平均点下げてしまう結果になった。

ちゃんと元歌聞かなきゃ!


アニメの曲とか、ドラマの主題歌は知らないフレーズがたまにあるから困る。


miletとuruね。

「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」


昨日の最高点は


ベット・ミドラー「The rose」

部屋から前のブログにコメントくれた2人に返信は後でするねと写真付きでLINEした。



私、夫以外の人の前で歌う事は殆どないけど、


いつかのその時のためにレパートリーとして、

演歌、英語、昔の歌、今の歌、ミュージカル、ウケ狙いの技ありの曲を用意してあるんだよね(笑)


英語はトップ・オブ・ザ・ワールドとこれ2曲


技ありはね、塔の上のラプンチェルの「輝く未来」を1人デュエット。

ちょっと低いのが出ない時ある😭

劇団四季「バートユアワールド」もちろんセリフ言うよ。

これは、弟夫婦の前で歌ったことある。

弟の行きつけの店で歌ったら、ママさんが義妹に「お姉さん、ミュージカルとかやってたの?」って聞いたって(笑)


練習中は「雪だるま作ろう」を年代で声を分けて歌う。


カラオケって楽しい。

大声出せるのがストレス発散になる。


春休みになる前にまた行こう。

春休み入ると早割無くなるから。


ちなみに早割、ドリンクバー付きで3時間600円です。


あー、また、私は歌が上手い自慢しちゃった🙄


追加


音域は(差し替えた)