ちょっと前まで暑い~って言ってたのが嘘のように、急に涼しく?寒く?なってきましたねあせる

気温の変化になんだかついていけなくて、着るものに悩みまくってます笑


そして、悩みがもう1つ・・・。


それは・・・







抜け毛・・・


デス汗汗汗



けっこう秋になると抜け毛はひどくなるのですが、今年はハンパない・・・叫び

というのも、髪が長いのもあって(背中の半ばくらいまであります)ちょっと抜けてもたくさんに見えちゃうってのもあるんだと思うけど・・・。

掃除機かけた後もまた、髪の毛拾って歩いてます。。。キリがない。・゚・(ノД`)・゚・。


それになんか毛先がパサパサしてきたので、思い切ってバッサリ切ろうかなぁ・・・。

それとも、ちょっとだけにしとくか・・・。


とりあえず、美容院には行こうDASH!

と思い立って、行ってきましたにひひ


相談した結果、迷ってるときはあんまりばっさり切らない方がいいよって言われたので、5cmほど切ってきました♪

近所の美容院のイケメンのお兄さんラブラブ

嵐のマツジュンをちょっとあっさり系さわやかにした感じ?(勝手にあたしが思ってるだけですがあせる


抜け毛は秋になるとどうしても増えるし、痛んでるのは毛先だけだから大丈夫ですよbって太鼓判押してもらって上機嫌で帰ってきましたチョキ(単純ですから)





昨日、一昨日の編み編みです音譜



編み編みな日々-201010211159000.jpg

ピンクの勾玉のネックレスです♪

輪結びで作ってみましたクローバー

何気に、輪結びでネックレスは初挑戦だったのですが、りぶさんがよくブログに載せてらっしゃるのを見て、いいな~と思ってたので真似っこさせてもらっちゃいましたニコニコ


ピンクと白ってちょっとラブリ~?な感じかな?

まぁ、嫌いじゃないんですけどねにひひ



そして、その反動なのか・・・



編み編みな日々-201010221221000.jpg

シック?なブレスレット・・・。

前回やってみた、七宝編みブレスの色違いですビックリマーク

これ、時間かかるけど編みごたえ?あってなかなか楽しいですね音譜


今回使ったのは、HEMP TWINEのブラック ナチュラル チャムランさんのネイビー です。

写真だとわかりにくいけど、真ん中がネイビーです!

男性向け?な感じでちょっとかっこよく仕上がったかな?って思ってます( ´艸`)



さて、明日は編み編み会に初参加してきまっすニコニコ

今からドキドキしてますが、他の方の作品を見たり編み方を教えてもらったりとか楽しく交流できそうでワクワクもしてます音譜





プレゼント企画を開催中ですビックリマーク

〆切りは明日の23時59分までです星


初、プレゼント企画!


ちょっとでも気になるものがあったらどなたでもOKですので、応募してみてくださいね音譜

もし、希望品がかぶった場合は抽選させていただきますビックリマーク

とは言え、参加人数が少ないので残念賞的なものも出しちゃおうかな~とかもひそかに計画中ですにひひ


応募お待ちしておりま~すチョキ


※訂正


明日じゃなくて、明後日の間違いでしたね。。。

24日(日)の23時59分です!