さて、5月26日は天下分け目の日本ダービーですにゃ!

そして、栄えある1人気は皐月賞馬のジャスティンミラノ(戸崎圭太 友道康夫きゅう舎 三木正浩所有)になりそうですにゃ。

 


で・す・が!

mikiはジャスティンミラノが1着じゃないような気がするのですにゃ!
戸崎圭太騎手、先週のオークスは惜しくも2着だったんですが、何となく、今週は頑張ってくれそう!な気がします。
ですが、競馬はそうそう甘くないのですにゃ!

前週2着だったら、また2着!の可能性さえ感じてしまうのですにゃ。

気になるのは、2頭出しの可能性がある国枝栄きゅう舎や堀宣行きゅう舎...
特に、定年が近くてまだダービー制覇がない国枝栄先生なんかはかなり怪しいにゃ!と思ったりします。

逆に、友道康夫きゅう舎はマカヒキ、ワグネリアン(いずれも金子真人ホールディングス)、ドウデュースと既に3頭もダービー馬がいる状況。
いや、友道康夫きゅう舎が芝2400mに強いのはわかるんですが、そうそう同じタイトルばかり取れるかというと...どうでしょうかにゃ?

ということで、穴馬を探していかなくちゃっ!と思う次第です。

先週が2人気 ⇒ 1人気で決まりましたので、ちょっとひねって行かなくては?
そんなところがダービーウィークの月曜日に考えているところですにゃ!

 

 

 

 
#欅S #橘S #白百合S
#東京優駿 #日本ダービー
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦