春のクラシック路線も、後半に入りつつあるとこですが、ここで残念なニュースが広がってきましたにゃ!

天皇賞で人気で凡走してしまったドゥレッツァとドバイで3着になったリバティアイランドがともに骨折とのことで情報が広がっていますにゃ!

ここからのヒーロー・ヒロイン候補が相次いで骨折ということで不安が広がってます。

【ドゥレッツァは右足骨折】

ドゥレッツァは、右第一指骨剥離骨折が判明して、春シーズンは出走が困難に。

全治は3カ月の予定と。

 

 


【リバティアイランドは右足主指骨じん帯炎を発症】

昨年の三冠馬であるリバティアイランドは、ドバイに出走後帰国したが
軽度の右前主指骨じん帯炎を発症。

 

 

 


春シーズンは全休し、秋に備えることに。

【エコロブルームは右第3中手骨骨折が判明】

ニュージーランドTを勝ったエコロブルームは右第3中手骨骨折が判明。

 

 


全治6カ月以上と発表されている。

いずれも所属クラブのHPに詳細が出ていることのようです。
今週から春のGⅠ後半戦が始まりますが、ちょっと心配なニュースですにゃ!

 

 

 


#プリンシパルS #京都新聞杯 #越後S
#NHKマイルC #橘S #新潟大賞典 #NHK杯
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦