天皇賞が、まあまあ固い決着に終わり(結局最後は、テーオーロイヤルが1人気に!)今週は、NHKマイルC。
NHKマイルCは、古くはダービートライアルとして5月1週に行われていて、ハイセイコーの大爆走などでも有名なようですにゃ。
フジテレビの盛山アナウンサーが「ハイセイコー、あと200しかない!」という名実況がありましたにゃ!」

 


井崎脩五郎先生がムチャクチャ若い!(笑)

そんなことはどうでも良いとしまして、今週のNHKマイルCはとにかく豪華版ですにゃ!!

・桜花賞からアスコリピチューノ

・皐月賞からジャンタルマンタル

などなど、春の序盤戦で活躍した馬や、ちょっと距離が足りてなかった感じの馬などがどっと押し寄せてエライことに!!!

現時点ではmikiの推奨馬はありませんが、ニュージーランドT勝ちのエコロブルームはちょっと狙いを下げたほうが...
あまり前例がない気もするのですが、中3週となるとちょっと厳しくない?

 


もともと新馬が東京で、ちょっと加速ラップっぽく1着になったんですが、ここはかなりメンバーが強化されていますので、どうなのかしら?
(mikiが厳しいと言った馬は、なかなか来ませんので...mikiの呪いだにゃ!)

しかし今年は、3歳の骨っぽいメンバーが揃いましたにゃ!
波乱もあるかも?と期待してしまいますにゃ!!!

 

< 関連記事 >

 

 

 

 

#プリンシパルS #京都新聞杯 #越後S
#NHKマイルC #橘S #新潟大賞典
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦