先週の京都、マイラーズCは1人気-2人気の鬼堅決着となってしまいましたにゃ!

 

そして、ちょっと落馬事故が多いのも最近の傾向ではありますが...

 

▼詳しくはこちらの記事などお読みくださいにゃ!

 

 

さて、松山弘平騎手から団野大成騎手に乗り替わったソウルラッシュが激走して1着!

また、ルメール騎手から乗り替わったジャスティンミラノが戸崎圭太騎手で皐月賞1着!

 

ちょっと乗り替わりで優勝するパターンも見えています。

マイラーズCは、各種のデータに逆らいながらも、セリフォスを頭と考えていたのですが、2着に終わってしまいました。

あの有名な粗品さんが推しているので、ソウルラッシュは絶対無理だと思ったんですが...(笑)。

 

 

不覚にも、的中🎯されてしまいましたにゃ!(笑)

 

それと、藤岡康太騎手関連馬が好走して、藤岡康太騎手がGⅠを勝ったジョーカプチーノの産駒が障害レースを勝ってしまったり...ORZ 困りますにゃ!

 

< 天皇賞ですが... >

 

今週は、馬券が売れる大本命のレース、春の天皇賞ですにゃ。

ここは何としても当てたいところですが、何だか乗り替わりも多くてちょっと信頼性に欠ける感じ。

 

 

1人気想定 ドゥレッツァ 

  戸崎圭太騎手は皐月賞で乗り替わって1着になったばかり。

2人気想定 テーオーロイヤル

  菱田騎手は先週、マイラーズCを乗り替わって勝ったばかり。

3人気想定 タスティエーラ

  モレイラ騎手は、突然 ブラジルに帰国してたらしくて

  ルメール騎手から乗り替わって桜花賞を勝ったばかり。

 

何だか同じような条件の騎手に乗り替わっている気がします。

また、川田将雅の天皇賞 春の成績がなんと!【00015】とな!!

どうして川田騎手、春の天皇賞となるとサッパリなんでしょうか?

 

そんなことを考えつつ、皆さんも1週間悩みましょうにゃ!

 

#青葉賞 #ユニコーンS #三条S
#スイートピーS #谷川岳S #天皇賞春
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦