春の3歳クラシック戦線 第一弾が終わって少しホッとしているところ。
miki 的に、両レースで単勝を持っていたので、ちょっと自信をつけて来ていたりしています。

そして、今週はオークストライアルということで、オークスを占う上では欠かすことができないレースかも?
(ただし近年、前哨戦を勝つとトライアルを飛ばしてイキナリGⅠということも少なくありません)

フローラSの上位2頭がオークスに出走できるとあれば、何とか出走したい組もギリギリに仕上げてくる可能性が大!
ここは滑り込み出走を狙って上位進出を狙う馬をマークしたいですにゃ!

で、1人気になりそうなのがアドマイヤベルと言うことになりそうです。

 

 

アドマイヤベルは、姉はヴィクトリアマイルを勝ったアドマイヤリード。
前走の百日草特別は重賞でも好走が記憶に新しいアーバンシックが1着馬ということで、相手が強かった印象があります。
(アーバンシックは皐月賞でも穴人気になっていたので、記憶に新しい!)

そして、今や人気絶頂のスワーヴリチャード産駒ということで、成長力もありそうで、ここからいちだんと実力をつけて行きそう!
新馬後に、足元が今一つなのか?
休み休みのレースが少し心配なのですが、2000m なら③②着と、堅実な感じがしますにゃ。


...ですが!
miki 的ココロとしては、どうもこういうタイプは1着になりにくいんじゃないかという気がします。
2着に滑り込んだらオークス出走は出来る可能性がありますが...
ここまで、なかなか1着になりかねていた馬が、トライアルで一変して パチッと1着!とはなりにくい気がします。

(いや、miki はこういうタイプに散々単勝を交わされてきていますので...笑)
ということで、アドマイヤベル以外で単勝候補をみつくろって行きたいと思っています。

 

(追加)

 

アドマイヤベル 1着でした!

疑ってゴメン!アドマイヤベル!!!

オークスでは期待していますにゃ!

 

#オアシスS #天王山S #福島牝馬S
#フローラS #マイラーズC #福島中央テレビ杯
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦