中山開催の最終日も終わりまして、今週からは東京開催。
藤岡康太騎手の合同葬も終わりまして、事故のないようにがんばって参りましょうにゃ!

 

 


さて、今週末のメインイベントは、マイラーズCか、フローラSか?というところ。

(両レース ともGⅡですにゃ)

ここでは、マイラーズCをメインとしてみたいですにゃ。

コレペティトールですが、岩田康誠騎手ということで、ちょっと気になります。

 

 

(想定5番人気くらいですね)

前走の金杯は、ちょっとうまく行っちゃった感じがなくもない?
開催が京都に戻り、陣営としては京都の適性を考えてここまで待っていたのかも知れません。
前回が京都金杯でGⅢ、今回はGⅡとグレードアップして来ているところなのですが、ここで通用するかにゃ?

5勝の勝ち鞍のうち4勝が間隔を詰めての勝利で、今回は阪神開催を挟んだ休養明けというのもちょっと気になるところ。
馬体重が増えて来て好調キープのようなので、480キロ付近が理想なのかも?

ここでは、ちょっと割り引きかも知れませんにゃ...

(と、先週同じようなことを書いたコスモキュランダが2着に来てしまったので、頭はなくても連下は要注意ですにゃ!!!)

 

(追加)

 

コレペティトールは8着でした。

ちょっと馬場が重かった感じだったかにゃ?

今度は良馬場で頑張りましょう!!!

 

#オアシスS #天王山S #福島牝馬S
#フローラS #マイラーズC #福島中央テレビ杯
#競馬予想 #競馬予想家最強決定戦