(追加です)

 

2024年4月9日に、藤岡康太騎手の兄の 藤岡佑介騎手から報道陣に、説明があったようです。

 

 

(▼ここからが元記事です)

 

いや、4月第1週は何だか事故が多くて困りました。

 


その中でも、ネットでいちばん不安に言われているのが藤岡康太騎手の事故の話。

 

 

(追加)

 


こんな感じで、事故が起きたようなのですが、騎手って自分の馬から落ちたくらいではそうそう大けがしないように訓練されているみたいです。
ですが、問題は落ちた後 後続馬に踏まれるとか蹴られるとかでして、大変なことになるようです。

この週は、事故が多くて和田竜二騎手も事故に巻き込まれてしまました。

 

 


このあとの和田竜二騎手のコメントが、いちだんと不安を呼ぶようになってしまいました。

 

 



また、桜花賞で藤岡康太騎手から乗り替わった鮫島克駿騎手がレース後のコメントを出されたのですが、これがまた心配になる内容でした。

 

 


エトヴプレの桜花賞のパドックに藤岡健一調教師の姿がなかったとかで、相当よくないんじゃないの?とネットで拡散してしまったようです。

 

日曜日の阪神2Rでムルザバエフ騎手も落馬。

 

 

ムルザバエフ騎手は、立ち上がってすたすたと歩き、4Rも出走して先頭を走るなど健闘していました。

 


↓これは私、ライブで見てしまったのですが、福島土曜日の障害未勝利で、ファルコンビークが江田勇亮騎手を障害にはね上げて、自分は障害を外れて逸走するレースも。

 

 


いや、危険な仕事とはわかっているのですが、いちだんと気を付けて頂きたいです。

そして藤岡康太騎手の一日も早い回復を願ってやみません!

 

(追加)

 

福島の木幡育也騎手も、相当な重症と報じられています。

 

 

軽症だと良いのですが...