いや~、予想に役立つ話とは思えないんですけど、ちょっとショッキングなニュースが入ってきましたにゃ!

 

3月24日(日)の夜に、京都にある武豊騎手のご自宅(噂の豪邸ですにゃ!)に何と泥棒が入ったという。

 

24日と言えば、日本では高松宮杯、ドバイでは大きなレースが次々と行われていまして、もちろん武豊騎手も出張中。

要するに「留守宅に泥棒が入った」というのですが、ご家人がいる深夜 未明に押し入ったというのだから穏やかじゃない。

 

 

少し前ですが、ボクシングの井上尚弥選手がタイトルマッチをやっている夜に、空き巣が入ったという事件がありましたにゃ。

いや、ご家族 総出で応援に出ておられるわけで、恐らくおうちはもぬけの殻。

大変たいへん 不謹慎ながら、miki は「ずいぶん頭がいいやつだにゃ~」と思ってしまった次第。

 

ということで、武騎手はドバイに行ってる訳だし、ご家族もいないんじゃないかしら?と思った泥棒かも知れないんだけど、奥様とかは、とても驚かれたようですにゃ。

 

なにせ、京都では有名な豪邸で、案外馬主よりジョッキーの方がお金があるんじゃないかしら?

そんな評判が立つくらいなんですが、ご家族はご無事で何よりです。

 

事件については、報道に詳しいですが、3月23日の夜11時頃、窓を割って複数人が家に入り、現金数百万円や多数の高級腕時計などが盗まれたとみられている、とのこと。

 

 

武豊騎手ご一家にとっては、誠に災難なお話なんですが、JRAの広報とか「クラシックシリーズの話題作りになる!」とか思っていたりして(miki 以上に不謹慎だにゃ)。

 

さて、この後ですが、武豊騎手の桜花賞のレース後日談を想像してみる...

 

① 武豊騎手が、桜花賞で惨敗したケース。

 

武騎手「いや~、ドバイと言い、踏んだり蹴ったりでした(騎乗馬はドウデュースのみ)」

 

② 武豊騎手が、桜花賞で快勝してしまったケース。

 

武騎手「いや~、ここでちょっとはとりもどさないと...」

 

 

後日談としては、②の方がありそうと思うのですが、ご意見がありましたらコメントをどうぞ!