大阪杯とドバイのシリーズが重なりまして、手替わりする馬がいくつかいますにゃ!

ルメール騎手は、ドバイに出張かと思いましたら、なぜか中山で乗っているようです。
となると、前走が川田将雅騎手で、今回は他の騎手に乗り替わりというパターンが出ています。

 

 

 


しかし!

 

前走ルメール騎手とか前走川田将雅騎手というのが、これがなかなか走らないので困ります。
このあたり、ベスト3に入るような騎手と、そうでない騎手ではやはり、決定的な技術差があるのか?

このあたりが乗り替わりますと、上位進出がかなり難しい感じです。

例外的にですが、今年のフラワーCなどはルメール騎手から乗り替わった馬が1着になりました。



ですが、このレースは(何となくですが)前走乗せてもらった恩とでもいうのか?
ルメール騎手が援護して、同馬主の馬を勝たせた、みたいな解釈 というのが私の師匠のご見解となります。

ということで、前走 川田将雅騎手という馬は、ちょっと警戒すべきじゃないかって思いますにゃ!

 

あとは、皐月賞馬が2頭出てきておりますので、こちらは要注意!!という気がします。

 

(追加)

 

やはりミッキーゴージャスは、穴っぽく取り上げられていましたが、14着でした。