先週は、ルメール騎手がメインどころであまり活躍しなかったのをエサに好配当にありついたmikiですにゃ!

 

▼ 記事はこちら!

 

 


となると、今週は『ルメール大会』になる可能性が大です!!

...という前提で想定枠順を見ますと、いましたいました、ルメール騎手で勝ってしまいそうな馬がゴロゴロですにゃ。

【中山牝馬S】

土曜日のメインの中山牝馬Sに、フィアスプライドが登場します。

 

 

すでに1人気想定ですが、鞍上は引き続き、Cルメール騎手。

前走のターコイズSですが、2着の一群に1馬身以上の着差をつける、言わば完勝で中山にはどうやら適性がある印象ですにゃ!
心配なのは、前走が好走だったために、ハンデキャップが増えることですが、そこは牝馬同士なので、何とかできる気がします。

前々走の府中牝馬Sは、北村宏司騎手で4着だったものの、1着馬と0.1秒差なので、心配しなくても良い感じ。
好調キープなら連勝も出来そう?!

【金鯱賞】

既に別記事でも書きましたが、ドゥレッツァの取捨が必要かと言うことになりそうです。

 

 

ドゥレッツァですが6戦5勝と、遅れてきた馬にしては ここのところの充実ぶりがスゴイです。

内回り、外回り、距離など、毎度毎度条件が変わるのに なにげに1着になるところが、馬の潜在能力の高さを感じさせます。

心配な点がないわけでも無くて、今回はなんと59㎏で出走しなくちゃならないところですね。
ここで、難なく勝てるようだとこれはホンモノかも!?
本番(=春の天皇賞)も安心してみていられる感じになりそうですね。

枠順発表に期待してしまいますにゃ!

今週は、土日のメインはルメール騎手が連勝してしまうパターンもあり得ます!