オーシャンS2024にはビッグシーザーとトウシンマカオと2頭の有力馬がいるのですが...
ビッグシーザーについては先日書きました。


⇒ https://ameblo.jp/mikity951212/entry-12842577054.html

この寒い時期が好きなタイプのようで、昨年の冬季もバリバリと活躍して3連勝していますにゃ!
なので、中心はビッグシーザーじゃないかと思っています。


さて、懸案になるのはもう1頭のトウシンマカオですね。


昨年の秋に京阪杯を菅原明良騎手で勝利して、重賞ゲットし、一線級でも通用するところをみせました。
ですが、今回は横山武史騎手に乗り替わり。

リーディング上位の横山武史騎手に替わって、万全を期してきたみたいに見えますが...
前回鞍上の菅原明良騎手は、どうなったのか?というと、今週は中央では騎乗がないようです。

これは???

今 流行りのコロナかなんかになっちゃったかー!という気もしますが、ちょっと不安がないわけでもありません。
過去には多頭数のかなり外枠でも好走歴がありますので、全然ダメとは言えませんが、ちょっと割り引きかな?と思ってます。

 

ちょっと気になるのは2頭とも、中山初コースだと言うことくらい。
ここでは、ビッグシーザーを中心に考えたいですにゃ!

 

(結果)

ビッグシーザーが辛うじて2着に残ってくれたんですが、1着がなんとトウシンマカオ!

まだまだ未熟を感じますにゃ!

 

次回にこうご期待!!!