2月27日は後藤浩輝騎手の御命日らしい。

それにちなみまして、西山茂行オーナーがX投稿されているのですが、なかなか面白い話!

 

▼西山茂行オーナーのX投稿がこちら!

 

 

↑をクリックしてもらえれば、後藤浩輝騎手と西山茂行オーナーの話が良くわかりますね。

 

西山茂行オーナーの懐の温かさと、後藤浩輝騎手との関係も何だかほっこりしていい感じ♪

 

後藤騎手も落馬事故に立て続けに見舞われて、気分がめげることもあったのかもしれません。

wikiを見ますと、競馬学校に入るまで、乗馬の経験が全くなかったらしくて、落馬の回数も断然多かった、と記録されています。

「僕の場合競馬学校に入った時から、ステッキ一本で道を切り開くしかないと思っていた」 

かなりの逆風の中を頑張って来られていたのだと思います。

 

そして、早春というか、季節の変わり目は、気分が今一つになる人が多いようです。

『気の芽だち』などと言いますが、不調の方は気を付けなくてはなりませんね。

 

尾崎豊 1992年4月25日

X-Japan HIDE  1998年5月2日

桂枝雀師匠   1999年4月19日

アーチストの春先の事件が多い感じです。

 

ご冥福お祈りします。