GⅠの第一弾 フェブラリーSが終わりましたが、競馬ファンを悩ませているのがJRA VANのCMがウザいことですね。

 


いや、意味なくテンションが高くて、まあ1回くらいならわかりますが、もう何度となく再生されてホントに苦しいです。
この中山きんに君も今一つなのですが(中山きんに君と、中山競馬場を掛けているのかも知れませんが 笑)CMタイムのたびに出てくると、もう苦痛でしかありません。
なんで、こんなCMが作られたのかをちょっとだけ考察!

この前のCMというのが、 川栄李奈 さんがJRA VANのことを、何も知らない初心者の、駆け出しの競馬オタクの青年に教えてやる!というやつですね。

 

 

 


いや、これも悪くはなかったとは思うのですが、何だか『上から目線で、おねいさんが教えてやる』みたいな雰囲気が良くなかったのではなかったかにゃ?


そういう反省をもとに、作られたのが最新の、中山きんに君のCMで、無意味なまでに『JRA VAN!』と連呼して知らしめる!という感じでしょうか?
恐らく、リサーチの結果「JRA VANの知名度がまだまだだ!」ということで、今度はもうシンプルに、サービス名をさんざん叫んで覚えてもらおう、という趣向かも知れません。

 

そして、中山きんに君の後ろで踊りまくっている『アヴァンギャルディ』ですが、あまり統制が取れているので最初はCGじゃないか?と思ったのですが、違うみたい!

 

 

 

ホントに大人数でやってるらしいので驚きますね!


ともあれ これ、春の中山シーズンまでで何とか終わってもらいたいものですが...いやはや、ちょっと困ったものですにゃ!