中山開幕週となり、やはりインコースはかなりのアドバンテージとなりそうですにゃ!
初日の土曜日に気になるのは、インコースを引いたスズハローム(鮫島克駿 牧田和弥きゅう舎)です。
スズハロームですが、勝ち負けが交互に来てましてそろそろ走る頃かも?
3勝クラスで通用するか?
ここが試金石という気がしますが、折からの開幕週の1①を引いたのが楽しみですにゃ!
そして、仁川Sのアイコンテーラー(武豊 河内洋きゅう舎)も気になります。
順調にキャリアを積み重ねてきていたところに14着と大敗してしまって、2カ月半の休養となりました。
休養明けながら、鞍上は武豊騎手に乗り替わりました。
先週の土曜日の京都牝馬Sもソーダズリングで武豊騎手が勝ったわけですが、近年 毎週のメインRを勝った話があまりない気がします。
ということで、2着はあるかもですが、1着は??
そんなことを考えましたが、ご参考までに...