2/17(土曜日)の中心馬を考えてみました。

< 京都牝馬S >

ナムラクレアって、かなり本格化を感じたりするわけですね。

過去10戦を振り返ってみると、馬券にならなかったのは、一昨年のスプリンターズS(5着)と昨年のヴィクトリアマイル(8着)だけ。

 

 

そのうち、
・一昨年のスプリンターズSは、牡馬の一線級に交じって3歳牝馬がけなげに検討した5着。
・昨年のヴィクトリアマイルは、慣れないマイル戦に挑戦してための8着。

そう思えば、結構取りこぼしなく頑張ってきているのではないか?

そして、牝馬同士の京都1400mなら、何とかなる世界では??

長谷川浩大きゅう舎の、きゅう舎成績が以下のような感じで、開業以来 着々右肩上がりで成長しているのも期待できますにゃ!


< ステイヤーズS >

全体を大まかに見直せば、ニシノレヴナントが何となく中心のような気がしますにゃ!

9月の中山・九十九里特別で1着になり、ステイヤーの資質が目覚めた感じ。
そして以降は連続で馬券圏内に好走していて、過去2走は出走馬中、上り最速を連発しているのも強み。

 


これはよほどの紛れがない限り、いい感じで上位進出してくれるんじゃないかしら?



ということで、近走成績が良くて 固いのが好きなmikiですが、この2頭は中心にできそうに思います!!