初めまして!

このところ、競馬のネタが増えてきているんで、土日の競馬成績や予想なんかを書いてみようと思って、、アメブロをはじめました。

よろしくお願い申し上げますにゃ!
(基本は猫語でしゃべりますのです)

さて、さっそくですが、2024年1月27日の新春競馬の話を書きます!
(基本、メインレースと、たまに障害レースに手を出しておりますにゃ)

この土曜日ですが、最近 こつこつと走って馬券になっている馬が全くいないのですね。
miki的には、数戦好走している馬の複勝などをメインにすることが多く、これを『順張り』と呼んでいます。

ほらほら!株などで、上がっている株を買うとか、下がっている株を売るとかすると思います。
あのイメージで、ここ近走 馬券圏内に来ている馬なら、3着以内にはいるのでは?という期待が持てますよね。
ということで、この土曜日のように、最近 立て続けに馬券にからんでいる馬が1頭もいないケースは、なかなか買いにくいわけです。

では、まとめをいたしたいと思います...

< 東京 白富士S >

東京のメインは1①のロードデルレイがかなり人気になっていますにゃ!
リーディング最上位のあたりにいる、川田将雅騎手ともなれば、この人気はいたしかたないところかと思われます。
しかし!前々走の4着がちょっと気になりますね。

鬼強なら、連続で馬券になってもらいたいものなんですが...
ですが、取りあえず、ロードデルレイの単複を購入しましたところ...

 



思った通り!と申しますか...
直線、ちょっともごもごした気がしましたが、抜け出してからはあっさり1着。
さすが、川田将雅騎手だぜ!といった感じ。

これは「恐れ入りました!」と言った快勝でした。

< 京都 舞鶴S >

ど真ん中に1人気のクールミラボー(ルメートル)、2人気のバハルダール(松山弘平)がいるのですが、これはどちらもG1レーシングの馬。
G1レーシングと言えば、社台系の名門という感じですが、案外 この2頭で1・2着だったりして...

と思っていたら、ホントに1・2着でした。



mikiは、坂井瑠星騎手のレッドプロフェシーの複勝をゲットしました。

< 周防灘特別 >

人気はメイショウハボタン(藤岡康太)なのですが、倍率が3.9倍とちょっと信頼性が怪しい感じ?

mikiはメイショウハボタンを中心にして外してしまいましたにゃ(泣)。

明日は、GⅢ 根岸Sで、フェブラリーSの前哨戦という感じで、見逃せませんにゃ!

(何とか勝ちたいですにゃ!)