次男の医学部予備校の志望校の調査を

国立志望の私立併願にしました驚きあせる

国立‥受けれるレベルなのかは不明ですが

志望校ですからニヤリ


私立は学費をいくらまで出せるか‥

預金通帳を全部並べて計算しました驚き


ご縁がなければ浪人でアセアセ

受験が近づくと変わるかもしれませんがあせる





ニュースで皇族の方の留学記が話題になっているのを知ってから読んでみたかった本にっこり


ちょうど天皇皇后両陛下がオックスフォード大を訪問するタイミングで読み終わりました音譜


話題になるだけあって面白かった爆笑






留学憧れますニコニコ

短期留学でしたが 私も記録残しておけばよかったあせる


少しでもと当時を思い出しました


高校生のときにオーストラリア🇦🇺のシドニーの北のニューキャッスル市の私立高校 聖フランシスザビエルズカレッジに1ヶ月短期留学しました

初めてのホームステイ🏠です

ホストファミリーのお家はプールやジャグジーにバスケットコートまである豪邸でしたびっくり

高校は ホストファミリーの同級生の女の子メリッサが通う現地校なのでめちゃくちゃ大変でしたあせる

オージーイングリッシュは難しい😓

制服の高校だったので日本の高校の制服で通いましたがすごく目立ちましたガーン

数学の授業が 英語使わずに解けるので一番簡単だった記憶がありますウインク

市長さんのお茶会にご招待いただいて緊張したりびっくり楽しい思い出ですドキドキ



大学生のときはオーストリア🇦🇹のウィーン大学の語学研修に参加しました 

近くに私の大学の宿泊施設があったので めちゃくちゃリーズナブルに参加できましたラブ

毎日のように友人たちと学生料金でオペラやミュージカルをみにいったり 週末はエクスカーションで観光地を巡ったりしました


語学学校では成績優勝者で表彰してもらえて記念品もいただきました飛び出すハート


大学の単位もとれてすごく充実した2か月でした


今度 時間があるときに 写真を整理して 思い出をちゃんと記録しておこうかな