↑一昨年早稲田大学を見学しました🎓


次男の高校から保護者の大学見学のお知らせが届きました🚌


高校の最寄駅からバスで連れて行っていただけるツアーです


今年は 法政大学と専修大学 です


次男の高校は 私立文系の希望者が多いこともあり 文系の大学見学が多いです真顔


一昨年は 早稲田大学と武蔵大学

去年は 立教大学と帝京大学

に行きました


一昨年と去年はママ友と参加しました照れ


早稲田大学は 案内の学生さんが お話し上手で楽しいツアーでした

大隈講堂の中に入らせていただいて 壇上に上がって爆笑音譜なかなかできない体験ができました


武蔵大学は 私が東京に住んでた家から車ですぐの場所にありましたびっくり電車だと遠いあせる

すごく面倒見の良さそうな大学でした


立教大学は お洒落な大学でした

私の仲良しの会社の同期たちの母校です

ハリポタのような素敵な学食をすすめられて行ってきましたよだれ


帝京大学は 医学部の見学でした 

コロナのため 見学できる場所がすごく限られたツアーでしたショボーン大学病院だから仕方ないですが


今年は 受験予定のない大学なので 行かなくてもいいかなキョロキョロ役員だから 本当は参加したほうがいいのだろうけど‥