毎年、暑くなると、もりおか冷麺をいただきます照れ冷やし中華やざる蕎麦も好きですが、冷麺が美味しいラブラブ


20年くらい前、義母にすすめられて以来、毎年いただいてますニコニコ



冷麺で、思い出したのが、一昨年の東北旅行です🚗



次男が高校1年生の夏休みに、いろいろな医学部を見て周りました🚗コロナのため、大学病院の中には、入れませんがあせる

次男の勉強のモチベーションにとニヤリ



計画では、


1日目

早朝出発 新潟大学右矢印山形大学右矢印お昼休憩右矢印

秋田大学右矢印弘前大学 弘前で宿泊


2日目 仙台で長男が合流にやり

岩手医科大学右矢印東北医科薬科大学右矢印お昼休憩右矢印福島県立医科大学右矢印自治医科大学の順で行く弾丸ツアーの予定でした

※東北大学は次男の学力では絶対無理と予定に入れませんでしたあせる


初日は、計画通りでしたニコニコ長時間の運転疲れたけど、新潟大は市の中心部、山形大は住宅街、秋田大も住宅地、弘前大は繁華街近くのイメージでした


弘前で泊まりましたが、食事が美味しくてニコニコラブラブ

次の日、予定を変更して、弘前観光しました🏯

高速で冷麺いただいて🍜東北医科薬科大学は海の側でした🌊仙台で牛タンをいただいて🥩ラブラブラブ福島県立医科大学は、山の上でした⛰️ドクヘリ🚁も目の前で見れました音譜



途中から、大学よりも、美味しいものを優先してしまいましたよだれ


山形牛🐂、弘前の海鮮🐟、盛岡冷麺🍜、仙台の牛タン🥩、東北は、どこも食べ物が美味しかったですニコニコ飛び出すハート


途中、長男から、新潟と栃木は、東北じゃないと指摘がありました驚きあせる