次男は、中間テストが始まりましたうーん
現代文‥珍しくできたにやり
生物‥めちゃくちゃ難しかったけど8割とれたはずえー?
論評‥もちろんできたウインク
と言っていましたが‥次男のできたはあまり信用できません驚きあせる

でも、内申のために、頑張ってほしいです




ダイナースカードのSIGNATUREという会報誌とが毎月届きます

読書好きな私の密かな楽しみですニコニコ


昨日、黒龍という日本酒🍶の特集を読みました


そうしたら、実家から連絡があって、永平寺さんに行くついでに、お店に寄ってくるから、お土産に買ってくるねと連絡がありましたびっくり



私の実家は、曹洞宗で、永平寺の檀家?です

父は、毎年、親戚一同で、永平寺に行って、一般には非公開のところに案内してもらえたり、坐禅を組んで、精進料理をいただいているそうです



北陸新幹線🚄が福井県まで繋がったので、私も行ってみたくなりましたにっこり