長男から買い物を頼まれると、大抵、Amazonで注文をして、長男の学生会館に配達をお願いしています📦


学生会館は、宅配ボックスがたくさんあるので便利ですウインク


長男の部屋のモニターにも、宅配の連絡がでるそうですが、念の為、長男にも連絡しています


車を購入するまでは、食品や飲料なども頻繁に送っていましたが、自分で買いに行けるようになってからは、たまにしか利用しなくなりました

それに、最近は、自分でも、Amazonで注文するようになったようですがにやり




我が家にも宅配ボックス設置しようか迷います

今のところ、ALSOKの防犯カメラで映るところに、置き配してもらっていて、盗難などの被害はありません


我が家の辺りは、宅配の配達時間が大抵、夕方から夜なので、置き配が完了してメールがくると、すぐに取りに行けます


配達時間が変わらないなら必要ないのだけど‥

将来的には必要になるのかな




先日、ヤフオクで購入した、腕時計のパーツが届きましたニコニコ


後で、時計屋さんに行って、お直しをお願いしてこようにっこり音譜