次男の高校から、志望理由書サポート講座の募集もきていました


母としては、受講してもいいくらいの内容です

絶対に受講とまではいかないかなキョロキョロ


先日、学研さんの小論文講座の申し込みをしたので、国語が壊滅的に苦手な次男は、小論文だけで手一杯になるはずアセアセ


勉強時間確保のため、何にでも手を出すでなく、必要なものだけに絞った方がいいのかなと思いますうーん


優先順位をつけて、取り組まないとあせる



国立医学部の志望理由書は、地域医療に携わりたい


私立医学部は、その大学が力を入れている分野に携わりたい


という内容を入れれば良いと思います




実際に指導するのは高校の先生ですが驚きあせる