八坂神社例大祭 〜昼ごはん編〜 | 日野宿問わず語り

日野宿問わず語り

甲州街道日野宿に住み始めて約20年。最近自分と同じ名前のご先祖様がいたことが判明。ご先祖様が現世を見たらどう思うだろうか等と考えつつ、日々の生活を思いつくままに。

毎年お祭りには煮物と赤飯を準備する。











今年の煮物は玉子とブロッコリーも仲間に加えてみた。






と、準備していたところに今年は妹が甥っ子と一緒にご馳走を携えてやってきたので、お祭り2日目のランチは急遽豪華バージョンに!











手前のものは、そう、たこ焼き!












八坂神社の境内で売っているのを買ってきてくれた。






おかげでお祭りをライブで感じることができ、happyな気分に。