初対面のカフェでの話なんだけど

わたしの自己紹介文が、

「50代の成婚成功率1%だけど相手見つけたい」て「1パーセント」て書いてあったのが
印象的だったと。で、それなら・・とチャレンジしたくなったと言ってました。

他の女性は、「まずはメールからお願いします」とか「○○に行きたいです」とか
そういう文章が多かったらしいです。

で、掲載写真時より痩せていたので、実物のが良いと感じたそうです。きゃぁ~

「きょう、ホンマは自分から誘いたかってんけどな、やりとりしてまだ2日やろ?
誘うんはまだ早いかなーと思って よう誘わんかってん。
ミキちゃんからランチでもどうですか? て言うてくれて メチャメチャ嬉しかったわー」


あの時誘ってくれて嬉しかったと、後日も何度も言われましたよ。にひひ




「誰か、他に会ってる人いるの? いまの僕の立場では何も言われへんけど・・」

「いっぱいメールきてるやろ?まだ、これからも会うつもりやの?」


「う~ん・・ 2日前から始めたとこやし~。
もう少し、いろんな人と会ってみたいと思うねん。」


「そうか・・・その気持ちもわかるけど」

「もう50歳やし、なるべく早く結婚したいねん、わたし。
結婚欄のとこ、すぐにでも て書いてた人らにも会おうかなぁて思ってるねん。」


「いやあせる結婚てそんな焦ってするもん違うやん。

結婚を意識しつつ1年くらい付き合ってから・・ていうのはどうかな。
僕は、もう失敗したくないねん。
僕とは考えられへん というなら仕方ないけど・・」


「1年経ったら51やん。 
それでダメでした・・じゃ目も当てられへんなぁ・・」


会って2-3時間後には、こんな会話でしたね~。

当日の夜はお礼LINE。LINEは、おはようからはじまって、日に数回とマメでした。
翌日からきょうまで毎日電話をかけてきてます。

会うときは、毎回車で1時間の距離を送迎。

初回に名刺を渡し、LINEと電話のマメさ、送迎、おごりと 船越さんにソックリ・・
でも、船越さんをもっとソフトにしたような感じでした。

会った翌日の日曜日は、満月でした。
オレンジ色のとても大きな綺麗なお月さまだったので



邦正と幸男さん、2人に

「いま、お月さま見てる?月夜 とっても大きな満月できれいよ~」

と、送ってみました。

2人とも、すぐに返信くれたんだけど

幸男さん

「見てません。それより真田丸 もうすぐはじまるよ。」


邦正
「ミキちゃん、会社の窓から見ています。きれいやなあー」
と、満月を写メして送ってくれました。

幸男さんも1時間後くらいにまた、「見ましたよ」てメールくれたんだけどね。
邦正って、いつも期待どうりの返しというか言動で、ストレスないのよね。
だからラクで楽しいの。

幸男さんもね、根はやさしい方なんだけどね。ちゃんと後から、見たよってメールくれたし。
だけど電話もないし、いつまでも苗字で呼ぶし、待ち合わせもいつも中間地点を指定するんだわ。がびょーん

毎度送迎してくれる邦正に

「遠いしガソリン代かかるのに悪いねーありがとう」

と、言うと

「ありがとうって、そんなん、送り迎えするんは、当然やろ?」

また、

「お月さまがキレイなんて、メールもらうの初めてや。そんな子いてなかった!
僕、かなり ミキちゃんにやられてるわハートと矢 もうミキちゃんのことばっかり考えてる。

会ってたときも、ずっとニコニコ僕の話聞いてくれて、楽しかった!」


お~ お~ お~ お~ お~ お~  

フットワークも軽く、気持ちをストレートに表す邦正を、いいなあと思うようになりました。
土曜日に初めて会ったんだけど、

「水曜日 仕事早く終わるから夜ごはん 一緒に食べへん?
 そっちに行くわ。ミキちゃんの都合いいとこまで迎えに行くから。」


と、1週間も経たないうちに2回目のデートすることになりました。