2014年6月の ある日、ふと「40代 婚活」でヤフー検索。
アメブロに婚活ブログのカテゴリーがあるのを知りました。

婚活ブログを読み漁って、巷の婚活の知識を得てお見合いパーティー デビュー。
ブログも開設して、ここまでは早かったあせる

しかし、ここからが進まず足踏み状態。



あれから、もうすぐ2年です。かお
ご成婚されたブロガーさんも多いのに、このままでは婚活カテゴリー内の大御所に
なりそうな気配が・・  いらんよ~~なく

お見合いパーティーでも、ネット婚活でも行動すると、とりあえず「出会い」はあるよね。

棚卸してみると、約2年間で

 パーティー・ネットで出会った人 13名

 パーティー後のお茶のみで終わった人 1名
    その後デート 1回で終わった人 8名
           2回で終わった人 2名
           3回で終わった人 1名
           付き合った人  1名



付き合ったと言うっても、船越さん3ケ月足らず。
付き合って欲しいと言葉はあったものの、短すぎて彼女の実感ないねんわ。ガーン

(船越さん、昨日もライン来てました。)


お会いした13名のうち、また会いたいなあと思えたのは2名のみ。

「よく知らない人」っていう警戒心もあるせいか、無意識に減点方式でジャッジ
してしまうんやわ。 お相手の良いところにフォーカスして・・っていうのは頭では
わかってるんやけど無意識レベルで頭で考えてしまうから治すん無理っぽい。


合コンで会った、サックスさんもバツイチで子供3人居てはるらしく、それ知った
段階で養育費かかってるよなあーとか思って身構えてしまうしなあ~
まず「中身を見る」ってことができひん・・ガーン
考えるな感じろ が 全然できひんのだわ。




誰とも続かないし、相手からもそんなに気に入られてない。。
内面的な人間性に問題あり?


うまく行かまいのは、よく言われてるように深層心理は「本当は結婚したくない」
からなんやろか・・

それに自分が結婚出来るなんて、半信半疑。
今まで出来なかったのに、この歳でほんまにできるんかな~ て 自分を信じて
ない部分もあるのも事実。依存体質の罪悪感もあるしね。

マインドに問題あり?

もう何回お見合いパーティーに行っても、ダメな気がして仕方ない。しょぼん 

婚活に向いてないタイプなんかも。 これからどうしたらいいんやろ?
うちにも、ガネーシャ現れてくれたらエエのになあ~。


あ、別に落ち込んでません。元気なんですけどね?
煮詰まっちゃった感じです。